健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

今日は短めに

こんにちは。てらです。
(だいたい夜か朝に書いてるんで「こんにちは」は実際、適してないんですけど、しばらくこれで通します(笑))

今日は雨がキツかったですね。
やんだ隙を見計らって移動していたので全く降られはしなかったんですが湿気で汗ビッチョリでした💦
では今日のネタを消化していきます。

NBA Final 第7戦を見て

昨日はNBA Finals 2016の最終戦がありましたね。
日本のニュースでも珍しく取り上げられていたのを見かけました。
私はウォーリアーズを応援してました。
理由はスパーズのいるカンファレンスだからです(安直)
あ、私は6年前からサンアントニオ・スパーズのファンで、ちゃんとNBAを見てたのは2014年のファイナルでしたね。
それ以前と以後は色々あってほとんど離れてました。
もう監督のポポヴィッチ❤︎って名前のかわいさだけで推せます()
ちなみに、今まで名前だけで推せたランキングには当然のことながらポポンタが食い込んでますね。
スパーズのファンになった理由は、これまた安直でダンカンと誕生日が一緒ってことだけですね(笑)
??「すいません。話が逸れています。」
はい。さて、今シーズンのファイナルは2ゲーム目終わった時に、ストレートで4ゲーム取って優勝しちゃうんじゃないかなんて思ってました。
それが7ゲーム終わってまあビックリしましたよね。
それぞれハイライトだけ見てたんですけど、やっぱりキャブスに引き抜かれた3人(あの3人)はイイっすね。
今回はそんなに目立たなかったんですけど、ラブはウルブズ時代から名前がかわいいから好きですね。
アービングは名前は知ってたけどプレーはほとんど見たことなかったので知っとけばよかったな、と。
レブロンはやっぱり強い。素人から見ても強いってわかりますよね、あれは。
ヒート時代からスパーズに立ちはだかるのでどっちかって言うとアンチだったんですけど、試合終了後の男泣きは推せました。
流れが完全にキャブスにあった気がします。
ガチのNBAファンの方々の所見もしっかり聞きたいですね。私はにわかなので。
(チーム名の表記とかは私自身のフィーリングに任せてます。)

愛しのローソン

私はアイドルが好きです。
その中でも特にハロプロが好きです。
ハロプロと言えば、月刊HMVというフリーペーパーで各メンバーが毎月2人ずつ自分のオススメの曲や本(映画とかもあったかな?)と、とにかくメンバーのフィーリングに近づけるんじゃないかというヲタクには大変嬉しい連載コーナーが設けられています。
全国のローソンさんやHMVさん他に置いてあったと思います。うろ覚えです。
毎月いろんなアーティストさんのインタビューだったり「ホントに無料なのか!?」ってくらい内容が豊富なので、ハロプロが好きかどうかに関わらず、気軽に手に取っていただきたいです。
で、その月刊HMVをかれこれ1年間超いつも頂きに行っていたローソンさんが昨日閉まってしまい、大変行き場のない気持ちに苛まれています。(月刊HMVをもらいに行く行き場もない)
月刊HMVがどうとか以前からなにかとお世話になっていたので、しみじみ感じるものはありましたね。
最後はロッテのチョコパイの女王のショコラベリー味を購入して餞けとさせていただきました。(餞けなんて言葉初めて使った)

昨日の補足

昨日の長文ブログ(今日も長くなってしまった。申し訳ない)で講演会の内容をだらだらと書いていて少し思ったことがありました。
「これ、著作権とか大丈夫なのか!?」
昨今、いろいろ騒がれてますよね。
全然気にしてなかったのでもしダメだったら申し訳なかったです。
この場を借りて謝らせていただきたい。
しかし、私は講演会の内容を日々の生活に還元したかっただけなので許してください😿


とりあえず、今日はここらで引き上げます。
文章打つのが下手なのでまとまってない、結局伝わってこない、誤字脱字くらいせめて気をつけようぜ等々あるかと思いますが、まあ個人ブログなので気軽にやります。
最近はHTMLをなるべく駆使して見やすくしてるつもりです。
もし、見ていただいた方にはぜひコメント等で足跡残していただけると嬉しいです。

それでは日々を淡々と。
おやすみなさい。