健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

タイトルって難しいです

こんにちは。てらです。

ブログのタイトルってコレといったネタがないと、うまく決まらないですね。
ネタを消化する日記だけのブログの時は特に(笑)
昨日上げたなんて、「短め」って言いながら逆に最長じゃないかってくらい長くなってましたね()

では、昨日消化しきれなかったネタを。

℃-uteさん武道館公演

先日6月20日に℃-uteさんの春ツアー2016「℃ONCERTO」のツアーファイナルが日本武道館で行われましたね。
私は在宅なので行けませんでしたが、幸い各所で取り上げられていたので読み漁りました。
黒と赤のあの衣装が印象的でした。
(写真は引用の色々がよく分かってないのでチキって貼りません。)
今年の℃-uteの日は9月5日に武道館で単独ライブ(?)が決定して、10日にはグランドプリンスホテルでのイベントがあると聞きました。
ホテル!?とは思いましたが、ホテルの名前がすごそうなので期待します(笑)
多くの知ってるアイドルさんや多方面の方々が武道館に見に行かれてたみたいで、あんなに愛されるグループは貴重ですよね。
そういえば、Buono! Festaの後になかなか続きますよね。
℃-uteさん本人たちも頑張っていただきたいんですけど、3連チャンのヲタクの方々も頑張ってください(笑)
どちらも応援してます。

目の乾燥

大きく話が変わりました(笑)
ここ数日、目(特に、右目)の乾燥が激しいです。
理由としては以下のことが挙げられます。

  1. スマホ等々による目の酷使
  2. その他

絶対1つ目が原因ですよね。
依存気味なので体が警告してくれてるのかな、と。
ちょっと自粛したいと思います。


もう一個くらいネタがあったんですけど、文字打つ前に長くなりそうな予感がまざまざと感じられたので、そのうち1個のブログとして上げたいです。
内容としてはまたまたアイドル関連です。

今日はかなり雨がキツくて、傘を持参してなかったので「雨止むか弱まってくれないと真面目に帰れなくなるかもしれないなあ」と思いながら、祈ってました。
天に、ではなく、唯一神矢島舞美さんに、です。
すると、30分しないうちに雨が弱まる弱まる(笑)
無事、ほぼ濡れずに帰ることができました。
さすがでした。

まだ火曜日かと思ってたんですけど、気づけばあと数時間で木曜日ですね。
早いような遅いような。
雨でジメジメして空も気分もスッキリ晴れませんが、私はそんなに雨がそんなに嫌いではないです。
雨の歌が好きだからです。
だからこんな毎日もなんとかやっていけてます。🙄
それでも晴れてほしいことには変わりないですね(笑)😅
今の予報だと明日は昼頃から晴れそうですかね。🤔
ちょっと楽しみになってきました。🤗
(絵文字をいちいち付け足していくスタンス)

それでは日々を淡々と。
おやすみなさい💤