健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

早起きブログ

こんにちは。てらです。

めっちゃおはようございます、です(笑)
昨日の日中、とてつもなく眠かったので昨夜早く寝ようと思ったので、いつもより30分くらい早く就寝しました。
すると、アラームの1時間前に目が覚めてしまったのでブログを書いてみています(笑)

空は雨模様なので、まだ少し暗めです。
午後からは晴れてほしいなあ🙌🏻

」といえば

ジメジメして気分もどんよりして梅雨の時期はマイナスイメージが強い気がします。
メディアの影響もあるそうですけど。
確かにその気持ちもわかりますが、私にとっては梅雨は雨が降るイメージ以外にプラスイメージもマイナスイメージもありませんね。
影響といえば移動手段が自転車🚲から徒歩🚶🏻に変わることくらいですし。
それに、私は自転車も好きですが歩きも好きなので、たとえ雨でも気持ちいいです(笑)

それと、雨の時によく聴く曲がいくつかあってどれも好きな曲です。

今、思いつくのがこの3曲です。
通学ベクトルは、℃-ute鈴木愛理さんの曲。女子視点で、いつもは自転車通学の彼が雨の日には同じバスで通学できるから楽しみ!!✌🏻(՞ਊ ՞ ✌🏻)って曲です。ちょっと切なくてキュンとします(笑)
森高千里さんの曲ですが矢島舞美さんのカバーも好きでよく聴きます。名前通り雨の曲ですね。これも恋愛の曲です。
ワールド☆サタデーグラフィティーポルノグラフィティさんの曲で、これに関しては1番だけ雨の歌詞です。ノリが好きな曲です。
どれも徒歩で移動してる時に聴くと、気分が上がってきもちがいいです。

雨の時に聴くオススメの曲があれば教えてほしいです。
雨が歌詞にあったり、どんよりした時に聴くと気分が晴れたり。
音楽はいいですね(笑)


早起きしてブログ書いてましたが、長々書いてたら普段と変わらない時間になってしまいました(笑)
これから身支度して朝ごはん食べて元気にいってきます!

それでは日々を淡々と。