健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

さあ、ヒロインになろうか

こんにちは。てらです。

午後はカラッと晴れましたね。
久しぶりの青空が気持ちよかったです。
明日からはまた雨みたいなので少しどんよりですね。

さて、Berryz工房さんの曲の歌詞をブログのタイトルにしてみたわけですが、本題とベリとは全く関係ないです(笑)許してにゃん🐱

ではなぜこんなタイトルにしたかと言いますと、ヒロインはヒロインでもアメコミヒロインの話だからです!!
ヒロインとは、ひと口に言ってしまえば「女性ヒーロー」です!
MARVELDCcomicsのヒーローたちの映画が日本でも多く見られますよね。
最近では、MARVEL映画の「Civil War/Captain America」や「Deadpool」、DCだと「Batman v Superman : Dawn of Justice」が公開されてました。
(どちらも劇場に観に行きました🤗)
そんな力強くたくましいヒーローたちと共に戦う可憐で美しいヒロインたちの活躍に目を離せません。
そのアメコミヒロインを中心に特集された本を本日ゲットしました!
それが
別冊映画秘宝
アメコミ映画完全ガイド2016
バトルガールU.S.A.
です!!!!!
↓↓↓

BEAUTY IS JUSTICE!!
日本でいう「かわいいは、正義‼︎」ですよね(笑)

まだパラパラッと中を見ただけなんですが、まず表紙をめくると最初のページにメリッサ・ブノワさんが演じるスーパーガール!!!
それだけでもお腹いっぱいなのに、さらにもう1ページめくるとマーゴット・ロビーさんが演じるハーレィ・クインと来ました!!!!!
スーパーガールはアメリカで放送されていた連続ドラマ「Supergirl」から。
ハーレィ・クインはアメリカでは8月に、日本でも9月10日に公開されます、映画「Suicide Squad」からです!
この2人のキャラはここ最近ずっと推していて注目していて、まさか最初の2ページでこんなにも打ちのめされるとは思いませんでした。
先が読めません(笑)
映画秘宝さんはファンのことが手に取るように分かるんでしょうね。
良い仕事をなさる!!👏🏻👏🏻👏🏻
近年稀に見るテンションの上がりようでした(笑)
落ち着いたらゆっくり読みたいと思います。
今月号の映画秘宝さんも表紙がハーレィ・クインなので、ぜひ購入したいと考えております。

今日は良い天気で良い本を買ったので気持ち良く眠れそうです。
ではではおやすみなさい💤

それでは日々を淡々と。