健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

ありがとうハグ・ミィ

こんにちは。てらです。


今日は早く消化(成仏)したいネタをけっこう長いこと抱え込んでいたので、心の叫びを文字に起こしたいと思いました。



さて、BiSHというグループをご存知ですか?

一昨年前、惜しくも解散してしまったBiSをもう一度始めたいということで、マネージャーの渡辺さんのもと結成された、Brand-new idol SHit(新生クソアイドル)ことBiSHさんのことです。

楽器を持たないパンクというコンセプトで、今年の5月にavexからメジャーデビューされました。

今回書きたいのはそのグループを6月2日に脱退されたハグ・ミィさんのことです。

ハグ・ミィさんはBiSH結成当初からのメンバーで担当はあぶない熟女(笑)

熟女と言っても年齢は非公開で特に老けてるなって感じはなかったですけどね。

私はBiSHの中でもハグ・ミィさんを推していました。

脱退はホントにショックでその反動で自作動画をYouTubeに上げてしまうほど一時期ハグ・ミィロスでした。

(↓問題の動画↓)
https://youtu.be/_gOeZy-bRQA
ブラウザからは見られないみたいです。
もしご覧になる場合は、お手数ですがパソコンかアプリからお願いします。
すいません。

私はライブ会場に行かずSNSや音源購入などを中心に推し事をしている、いわゆる在宅ヲタクです。

つまり、ハグ・ミィさんの歌やダンスを生で見たことがないです。

それでもハグさんには他のメンバーにも他のどのアイドルにもない魅力がありました。

その魅力をうまく言葉にできない自分の語彙力がうらめしいです。

それに比べて(比べるのも憚られますが)ハグさんは本当にトークがうまいんですよ。

トークだけじゃなくコラムをお書きになってて内容はかなりハードだったんですが公共交通機関の中でも吹き出しちゃうくらい面白くて言葉の選び方が上手なんです。

顔が普通に好きだったのは否めませんが、もちろん他にも好きなところはたくさんありました。

ハグ・ミィ最後のニコ生では本当に悲しかったです。

泣きました。

未だにハグさんがいないBiSHを見ることができていません(ウソ)。

今までも、おそらくこれからも出てこないアイドルの形を体現してくださったハグ・ミィさん。

ハグ・ミィさんのおかげでかなり視野が広がりました。

ハグ・ミィさんには本当に感謝してます。

感謝してもしきれません。

でも、考えたんです。

ずっとロスを拗らせてクヨクヨしても前に進めない、と。

だから私はリンリンに推し変します。

リンリン大好き。

今までハグ・ミィさんありがとうございました。

これからも元気でお過ごしください。



推し変するって言ってもスッキリしないものはしないんです。

拗らせ系ヲタクですから。

予想はしてたんですが、論理もなにもない支離滅裂な文章でした。

申し訳ない。

でも文字に起こしたことで少し整理がつきました。

モヤモヤがちょっと晴れた気がします。

明日から心機一転がんばります。



読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。