健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

至福

こんにちは。てらです。


今日は嬉しいことがありました!

それは、欲しい本を変えたことです。

  1. 映画秘宝
  2. SPIDER-VERSE
  3. HARLEY QUINN -POWER OUTAGE-

の3冊を買いました。

どれも最近発売されたとは言え、
書店に並ぶ前から欲しいと思っていた本たちでした。

昨日と一昨日も本屋に行ったんですけど、
どれも売られていなくて諦めかけてたんですが、
今日大きめの本屋さんに行くと3冊とも売られていたので半ば衝動買いしてしまいました。

それで思ったことは、

欲しいものを手に入れられるって
幸せ!!!!

です。

3冊とも決して安いと思える値段ではありませんでした。

それなのに購入できることの幸せ!喜び!ありがたみ!

いっぺんに感じることができました。



少し話は変わりますが、
私は特に本の虫というわけではないです。

でも本は好きです。

活字が好きです。

昨今、便利な電子書籍はシェアを大きく伸ばしていますが、それでも私は紙の本が好きです。

確かにデジタルはお手頃で無料マンガとかはiPhoneで週末とかに読み込んだりしています。(笑)

そうは言ってもやはり、紙のページをペラペラめくるのはなかなか画面上では再現できないので、その感覚はまだ印刷された本特有の持ち味だと思います。

ペラペラめくるのは好きです。
(読むのは苦手です)

まあ、アメコミ好きだしもちろん世界に誇る日本のマンガもめっちゃ読みます。

それを踏まえて今日はなんとなく、小説なりエッセイなりをちょっと手にとって読まなきゃいけない、むしろ読みたい!と感じました。

大きな本屋さんに行くと不思議なものでそう感じるのです(笑)

私はもう一、二週間ほどで少し時間に余裕が出てくるのでいい機会だと思って読書に手を出してみようかなと思った次第であります。

私が言うのもなんですが「最近、本読んでないな」って思われた方はぜひ一緒に読書を楽しみませんか?



最近の生活がもうすぐひと段落するので今はそこそこ忙しくなっています。

そして梅雨が明ければいよいよ夏本番。

今年も最高の夏にしようぜ!!

ってことで今日は終わりたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。