健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

いよいよ

こんにちは。てらです。


いよいよ明日に迫ってきました。

参議院選挙。

私は初めて投票に行きます。

先週の土曜日から読み始めた、

「はじめて投票するあなたへ、
どうしても伝えておきたいことがあります。」

という本。

一週間かけて今日やっと読み終えました。

やっぱり、初めて投票に行く。

それならせっかくだから、ちょっとでも勉強して自分の"今"の思いを発信できるようにしたい。

そういう思いで一週間過ごしました。

自分の中の争点はなにか。

この本を参考にしました。

そしてかなり考えさせられました。


その上でやっぱり自分の思いと100%合致している政党や候補者はどこにもいませんでした。

誰しもそうだと思います。

その状況の中で自分の考える最良の(悪い言い方だと1番マシな)政党に投票するつもりです。


18歳以上の人が選挙に行ける今、果たして今までより考えが広がるのか疑問ではあります。

しかし、せっかく選挙権をもらったんだから使うに越したことはないですよね。

初めてで戸惑うこともあるかと思います。

明日は自分の精一杯をぶつけてきます。では。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。