健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

思ったことを文字にしてみただけ

こんにちは。てらです。


今日は久しぶりの土砂降りでした。
もうドシャドシャ降りと言っても過言ではなかったです。

今日はネタがないです。

そもそも他人と話す時になんのエピソードも持ってないくらいです。

誰か仲の良い人と話す時ってそこにいない人の悪口とかつい口をついて出てきたりしますよね。

いわゆる陰口ですけど。

わたしは陰口は自分に回ってくるものだと思ってるので、陰口とか愚痴みたいなものは言わないようにしてます。

言ってないのに陰口言われてるのは置いといて(笑)

たまには吐き出すっていうのも大事かもしれませんが。

しかし、人間は忘れる生き物なのです。

例えば悪口をブログに書いたりSNSに上げたりしますよね。

そしたら基本は文字として長く残ってしまいます。

でも、人間は忘れる辛いことや嫌なことも含め早く忘れることで生きていける生き物なのです。

だからわざわざ文字に起こしてグチる必要はないですよね。

忘れるんだから。

つまり、悪口や陰口はそのうち忘れるのでわざわざ言わなくてもいいですよね。

と、自分の思いを言ってみました(笑)

今日はこのくらいで罷り候。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。