読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

Suicide Squadの日本版ポスター!!

こんにちは。てらです。


今日、ふらっと映画館に立ち寄った時にSuicide Squadの日本版ポスターが大々的に貼ってあるのを見かけました!!

これまでに公開されていたアメリカ版ポスターをいくつか挙げたいと思います。

メンバーを上から見下ろしている感じ。
全体でドクロのようなシルエットですね。

それぞれのキャラをモチーフとしたドクロのポスターです。

キノコ雲の形にメンバーが浮かび上がっています。
カラーは先ほどの2種類のポスターと同じですね。


ジョーカーがメインのポスターとハーレイがメインのポスターです。
一変して黒を基調としています。
ジョーカーのHAHAHAが不気味…。
不敵な笑みを浮かべたハーレイがなんとも良いです。

ハーレイがSQUADの文字をボコっているポスターですね。
後ろ姿ですが、振り乱したツインテールと振り切ったスイングが破天荒さを物語っています。

シリアル風のポスター。
アメリカの朝ごはんで出てきてもおかしくないですね()
かわいいデザインなので私もかなり好きなポスターの一つです。


これらの他にもそれぞれのキャラクター単独のポスターが公開されています。

ハーレイに見くだされたい!!!

今、ハーレイの単独ポスターしか保存してないのでアレなんですけど、他のキャラクターのも漏れなく公開されているのでよかったらチェックしてみて下さい。

ホントにこのポスター好きです。

トレーラーやメインポスターでは可愛らしい印象のハーレイですが、この単独ポスターの素晴らしい美麗さ!優美さ!

そういう趣味はないですが、バット一発いてまわれたい気分になります。

ちなみにパソコンの壁紙にしています。(笑)


さてさて。

本題は日本版のポスターですよ!

それではいってみましょー!

日本では9月10日公開のSuicide Squad、日本版ポスターは、、、、、、、、、

こちら!!!

どうしてこうなった…

いや、まあ、いいんですよ。

いいんですけど、ツッコミどころはありますよね(笑)

まず、白い!

アメリカ版のちょっと危険めな薬品のような色の緑はどこへやら。

そしてやっぱりカタカナってあまりかっこよくない…。

そんでまたキャッチコピー。

「史上最強の"悪カワ"ヒロインと10人の悪党たち」

なんなんですか。

きかんしゃトーマスとゆかいな仲間たちですか!?

ハーレイがメインっぽいキャッチコピーの割にはハーレイそんなにおっきくないですし。

ぱっと見、ヒロインなんて3人いますからね。

エンチャントレスなんてデッドショットの舎弟みたいな位置じゃないですか。

舎弟でもそんなところにいませんよ!

あと、日本版は情報量が多い!

右端真ん中のスペースは白いままでいいじゃないですか!

詰め込みすぎ感ありますよね。

ポーズ的にこないだ公開されてたTwitterのヘッダーにピッタリな画像が元っぽいですけど。

なぜ横長をわざわざ縦に縮めた!

そしてなぜ妙にギチギチにさせた!

何人かかぶってますからね。不遇。

まあ言ってしまえばそれが日本の文化なんですけど。

結論を中心とした円の周りからじわじわ攻め込んでいく感じ。

まあいいですけど。

ポスターなんてタイトルと、登場人物(ここではハーレイだけでも可)と、公開日くらいさえあったら十分な気がしました。

確かに、いくらバットマンやスーパーマンが一人歩きしてたってDCやMARVEL含め、アメコミは日本ではまだまだメジャーではないですから。

新規の方になかなか来てもらえないかもしれないですが、ハーレイをポンっと前に置いといてやればミーハーでアメコミにわかな奴はホイホイ釣れますからね。(体験談)

Twitterでもなかなか似た意見を散見しました。

でも、いいですよね!日本のポスターも!(むりやり感)


と、いうわけで。

とてもスタイリッシュなカタカナと白を基調としたかっこいいデザインのSuicide Squad、日本版ポスターを紹介してみました。

アメリカ版のをデザインそのままで使用するのはダメなんですかね。

ちなみに日本版のポスターは中国版や韓国版のポスターと系統は一緒なので三国ともダッセェ超クールなポスターで人がたくさん食いついたらいいですね。ではでは。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。