健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

発掘

こんにちは。てらです。


タイトルにある「発掘」について。

私は自分で自覚があるくらい飽きっぽいです。

それゆえ新しいものやことをよく探します。

すると今まで知らなかったけどすごく心の琴線に触れる素晴らしいサムシングと出会うことがあります。

つまり、「発掘」です。


先日、マーティーフリードマンさんが選んだアイドルの曲の中で、「アイドルは有名だけど未だに全然曲を聴いたことがない」人のために「楽曲派 - GAKKYOKUHA - 」というアルバムを発売されるという記事を見ました。

そこには収録曲が何曲か発表されていて、私は即座に聴いてみました。

するとやはり楽曲派なだけあって良曲と言いますか、印象に残る曲を何曲か見つけることができました。


一つはつりビットさんの「Chuしたい」という曲です。

アイドルらしい可愛い曲です。

つりビットさんのコンセプトはよく知らないんですが、まんま「釣り」ですかね(笑)。

YouTubeに公式でFullMVが上がっているのでぜひ聴いてみてください。


もう一つはまねきケチャさんの「きみわずらい」です。

パッと聴いた感じ、男目線なんですかね。

声に惹かれたのが中川美優さんでした。

この曲で声を聴いてすぐ誰なのか調べてしまいました。

まねきケチャさんは名前はよく聞いてたんですがメンバーが誰かでは全く知らなかったので新鮮でした。

ちょっと切なくなる曲です。

こちらもYouTubeに公式で上がっているのでぜひ。


新しい発見っていいですよね。

ちょっと前までアイドルに関しては保守的になっていたんですが、スタダヲタの友達に啓発されて一気にハロヲタからドルヲタに昇華しました。(昇華?(笑))

目線を上げて広い世界を見上げてみると面白いことがまだまだあって楽しいです。

小さいことまで気をつけて目を配りたいと思った日でした。

じゃあこの辺で。ではでは。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。