健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

【Batman: A.U.】18日目

こんにちは。てらです。


今日はB.A.U.ことBatman: Arkham Underworldのネタです。

今日のお昼頃にめでたくギャングレベルが18まで上がりました。

すなわち新しいエリアへ向かうためのミッションをプレイすることができるということです。

以下では新しいエリアがアンロックされるまでのほんの数分を追いたいと思います。


まずマップを開くと、来ました!キャットウーマン!なにかを話し始めます。

キャットウーマン
「そろそろスネーク・ピットを押さえて、埠頭を手に入れるべきね。」

キャットウーマン
「クラブはファルコーネ海運のすぐそこよ。奪ってやれば、あの小男に手痛い打撃を食らわせてやれるわ。」

キャットウーマン
「運のいいことに、ファルコーネは新しい地方検事の相手で手一杯。目を付けられてる状態で、反撃には動けないはずよ。」

キャットウーマン
「埠頭にいるファルコーネの手下は、『スネーク・ピット』ってナイトクラブを根城にしてるわ。」

キャットウーマン
「裏の部屋はセキュリティードアだらけで、スーパーヴィランが中に入ると即座に閉じてしまうわ。分断されないよう注意して。」

キャットウーマン
「奥にいるクラブの支配人のサントって男を、あなたの側に付くよう説得するのよ。」

キャットウーマン
「ちゃんと頭を使って。中には結構な戦力が待っているわ。私もせっかく仲良くしてる客を失いたくないの。」

ミッションは無事勝利!

オートタロットが怖かったので電気機器に強い理系ヴィランリドラーとともに頑張りました。

続いて、、、

ゴッサム埠頭」アンロック!!

ここにはゴッサム警察の本部がある。警察のほとんどは未だファルコーネに押さえられている。注意を怠るな。


ということで、ゴッサム埠頭をアンロックしたわけですがこの後すぐスケアクロウをアンロックできるかと思いきやこのエリアをある程度支配してから更にレベルアップをして中華街をアンロックしなければならないようです。

大変です。まあぼちぼち頑張ります。


ところで今日なぜかPV数が多かったのでとても嬉しかったです。

どんなブログが読みたいとかありましたらぜひコメントください!!ではでは。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。