読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

3日間のTIF終わりに添えて

こんにちは。てらです。




8月の5日から7日の3日間、TIFこと「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」が開催されました。

私は在宅ヲタクなので行ってません。

フェス行きたいけど行ってません。

行ってないけどブログに書こうと思います。



やはり301組も出演されるので見たいアイドルさんや気になるアイドルさんを絞らないと!

と思いまして、次のアイドルさんに注目していました。


まずはやはりハロプロからの刺客とも称されておりました、

つばきファクトリー

こぶしファクトリー

の2組です。

あと、Stereo Tokyoさんも見ようと思っていました。

Stereo Tokyoはかなりの盛り上がりを見せたようですね。

この3組はTIF出演決定から見ようと思っていました。

曲も知っていたので楽しめると思ったからです。



次からはTIF開催にあたりいろいろ調べていた中で気になったアイドルさんです。


常(J)軌(K)を逸している常識を(J)覆す(K)アイドル、JKユニットの生ハムと焼うどんさんは以前にもブログでネタにしたので曲は知らずに挑みました。

LINEのTIF公式アカウントから各アイドルグループからのコメント動画とTIFコール動画が配信されていたのですが生うどんの動画は保存させていただいて、何回も笑わせてもらってます。

TIF終わってからYouTubeで今年のアイドル横丁の生うどんのステージを見たんですが、おもしろすぎて早くも食いしん坊になってしまいそうです(笑)

東さんと西井さんの声がそれぞれ違って2人とも好きです。


つりビットさんはGAKKYOKUHAでChuしたいを聴いてからあまりの可愛さとアイドルらしさにハマってしまいましたね。

過去にある番組でこぶしファクトリーと対バンしている様子を密着されていたので名前は知っていたんですけど、まさかハマるとは思ってなかったです。

Chuしたいしか聴いたことないのでもうちょっと足を伸ばして浸かってみたいと思います。

聞間ちゃんかわいいなあ。

最年長リーダーの長谷川さんの声もなんかハマる…。


まねきケチャさんもGAKKYOKUHAからなんですが、リーダーの中川美優さん(の声)に惚れましたね。

そもそもアニメ声が好きなのできみわづらいで中川さんの声を聴いて一発KOでハマりました。

もともとツインテール協会のdropさんにも興味を持っていたので、まねきケチャさんも調べ始めてからはすぐでしたね。

最終日にメインステージでパフォーマンスをしたみたいで見たかったです。


ベイビーレイズJAPANさんはGAKKYOKUHAに収録されていた「走れ、走れ」に魅了されて興味を持ちました。

ベビレJさんはあまちゃん暦の上ではディセンバーから知ってはいたんですが、ドハマりとまではいっていませんでした。

走れ、走れのMVを見てそれはそれは好きになりましたね。

(たぶん)最年少のメンバーが1番好きです(笑)


閃光ロードショーさんはLINEの公式アカウントをともだち登録して知ったんですが、モモネス・チャンさんがとにかくかわいい!!

つばきで推してるキキちゃん似のルックスなんですが、まあ顔がかわいい!

顔がかわいいだけで気になりました。

曲は全然知らないのでこれから調べてみたいと思います。


ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)さんはぺろりん先生からなんですが、ぺろりん先生も顔が好きなんですよね()

水着は好きじゃないんですが、彼女自身もTwitterで上げてた7月との比較写真ではかなり痩せてらしてデブから見たら推せました。



いや〜。

やはりアイドルの夏フェスなだけあって本当にお祭りでした。

現場はもちろんなんですが、TwitterでもLINEでも。

いつかは行けるようになりたいんですけど、日差しに弱いのでずっと炎天下にいるのはキツいかもしれませんが、それも経験ですよね。

この3日間はひたすら「フェス行きてぇ」って思っていた期間でした。

やっぱ、アイドルっていいですね。

じゃあ今日はこの辺で。ではでは。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。


【追伸】

もしかしたら書き忘れたアイドルさんがいるかもしれないのでそのうち追記するかもです。

このブログの趣旨はメモ帳なので。(笑)