健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

8月27日 好みの話

こんにちは。てらです。


今日は私の好みをします。させてください。

一口に好みと言っても色んな方面の好みがあります。

ここでは、初見のアイドルさんの推しを決める際に用いる好みを書いてみたいと思います。

推しと言うより、気になるって感じですね。

自分でも無意識のうちに次のような条件に当てはまる方は気になってしまう傾向があります。

  1. 同い年
  2. 出身(在住)地が一緒
  3. 誕生日が一緒 etc…

主に以上のことです。

順番がそのまま優先される順番なんですが、

まず同い年っていう人はそこそこいるんですよね。

その中でも出身地が一緒だとかだとテンション上がりますよね。

その上でさらに誕生日まで一緒だとふおおおおおおお( ✌🏻՞ਊ ՞)✌🏻️っていう気分です。

未だかつて3つとも一緒だっていう方は見たことがないんですけどね。

しかし、近頃のアイドル低年齢化に伴って私ぐらいの世代だと一般的には若くても、アイドル的にはすでにベテランって言われたり卒業・脱退という言葉が浮かび上がったりするんですよね。

確かに年を取ってもアイドルだけで食べていける人なんてごくわずかですし、今の時代なんかだとなかなか厳しいですよね。

だから一般人の普通の女の子・男の子にもどるという選択はあながち間違ってるとは言い切れないです。

間違ってるなんて言うのはヲタクだけでしょう。

あ〜ヲタクしたいなあ

ということで好みの話からだいぶそれてきたのでこの辺で終わります。ではでは。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。