健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

8月28日 アポカリプス

こんにちは。てらです。




今月11日、山の日ですね。

その日に公開になりました、

X-MEN: Apocalypse

やっと見に行けました!!!

公開日に見られたら良かったんですが、アメコミ映画友達との予定がなかなか合わず、結局家族と一緒に見に行きました。

Suicide Squadが異常にスポットライトを浴びる今の日本ですが、やはりX-MEN三部作の完結編として見逃すわけにはいきませんでしたね。

さすがに8月の終わりが近づくにつれて、もう見るのは無理かもと思いパンフレットだけ購入しましたが…。

今日、見に行けたのはなかなか棚からぼた餅でした。



じゃあ感想を箇条書きくらいで。

ネタバレ含む可能性もあるので、もし読んでくださっている方はご注意ください。


まず劇中ずっと書こうと思っていたことから。

アポカリプスがフォーホースメンメンバーを集める際にストーム、サイロック、エンジェル、最後にマグニートーという順番で会いに行ってたんですが、

エジプトの貧しい家庭のストームがアポカリプスに能力を発現してもらってからサイロックに会いに行くまでにユニフォームを着てたんですよね。

さすがに自分で用意できるようなものではなかったのでアポカリプスが作ってあげたんかな、と思いました。

すると、その後アポカリプスがエンジェルに翼だけでなくユニフォームを作って着せてあげるシーンがあったんですよ。

あーじゃあこれは確定だな、と。

つまり、そうなんです。

サイロックのユニフォームも
アポカリプスが作ったのか!!

ということです。

サイロックのユニフォームと言えば思春期中学生男子にはなかなか刺激の強いあのハイレグですよね。

(//д//)

いやあ、かっこいいですね。

そこで私が考えてきた説がこちら!

サイロックのハイレグ、アポカリプスの趣味説

なんて考えたりしてました(笑)

あの忍者的ユニフォームを作ってくれたアポカリプスに敬意と感謝の念を送ります。


次に、アポカリプスが自分でピラミッド作ってたんですよね。

そんでその中でチャールズに魂を移してさらなる強さを求めていたわけなんです。

その建物の中の話なんですけどね。

アポカリプスは自分でそのピラミッドを創造しました。

なんと、その中に自分を含めフォーホースメンたちの立ち姿をそっくりそのまま石像にして置いてたんですよ。

もう思っちゃいますよね。

え、アポカリプス意外とお茶目さん(笑)可愛い(笑)、って。

この映画を通して、やっぱり古い人であるアポカリプスもカタブツ的な側面だけでなく仲間思いでかわいらしい一面もあるんだな、ってことが分かりました。

フルボッコにされたエンジェルを見て「役立たずめ」っていうツンデレセリフを残したのは置いといて。


あとは思い出せるだけちょこちょこと。

オープニングの映像がアポカリプスの誕生から今(チャールズの時代)までの歴史を踏まえてそれぞれの時代のモチーフが含まれていたんですけど、それがたいへん良かった。

あの映像だけでももっかい見たいです。

あとはジーンがスターウォーズ見た感想として「三作目はなんでも最悪」って言ってたんですよね。

デッドプール並みに製作陣をディスってて面白かったです。

あるいは「それでもこの作品は最高なんだけどね💓」っていう意味だったのかも。

その真意はつかめませんでした。

アポカリプスが各地の核ミサイルを打ち上げた時に、例のごとくスタンリーさんが出てきたんですけど、今回は夫婦揃っての登場!

全く気付きませんでしたが、クレジット見ててやっと知りました。

やっぱりクイックシルバーかっこいいですわ。

私個人的にはMCUクイックシルバーよりX-MENクイックシルバーの方が好きなんですよね。

まあそれはいいでしょう。


ではこのくらいで感想を終わりたいです。


今日はさらに欲しかった本もゲットできました!!

SCREENと

映画秘宝です。

(´-`).。oO(めっちゃ画質悪い)

目的はもちろん表紙。

あー楽しみですー。

そういえば今日初めて知ったんですが映画館行くと

こういうの置いてますよね。

これまでは「あーハーレイクイン様かわゆす〜」とか思ってたんですけど。

(かわゆすは置いといて)

見落としてはいけないことを盛大に行わ見落としてたんですよ。

スリップノットいねえじゃん!!!

スリップノットとはSuicide Squadに出てくるヴィランの1人なんですけど。

この人がさっきのヤツの中にいないんですよ。

登場人物なのに!!

一応全方位から撮ってみました。

急いで撮ったのでまあいろいろ気にしないでください。

さっきのが上からハーレイクイン様、ディアブロ

リックフラッグ、カタナ。

キャプテンブーメラン、キラークロック。

デッドショット、エンチャントレス様。

ジョーカー、アマンダウォーラー。

以上10名。

…あれ?スリップノットは?

いないんですよね〜。

上か下にいるんじゃないかって思ったんですがさすがにそこまで大胆には調べられなくて。

確かに前々から影薄いなとは思ってたんですけどね。

さすがにかわいそうすぎる…。

ハーレイクイン様への注目を5くらいあげたい。



いつの間にか日を跨いでいました。

じゃあ唐突に今日はこの辺で。ではでは。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。