健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

8月31日 ヨシナシゴト

こんにちは。てらです。



8月最終日ですね。

4月からを振り返ってみると過ごしていた時間より短く感じ、早く過ぎていった気がします。

残りの数ヶ月は濃ゆい日を過ごせたらいいんですが…。

今から願望でとどまってしまいそうな気分です。

意識的に少ない時間を送ります。


昨日、友達(と言えるほど近しい関係でない顔見知り)がはてなブログを始めていたことをさっき知りました。

このブログを始める数日前に、仲良くしてくれてる友達(と言ってはみるけどこっちの子もそこまで近しくはない知人)が始めていたライブドアブログを毎日ぐらいひたすら読んでいた記憶があります。

どの子もブログを始めてみたかった年頃だったのでしょう。私も含め。

数年前からブログを始めるには十分な道具と気持ちがあったのですが、「さすがにキモすぎるか…。」という思いが私をブログから遠ざけていました。

ブログは書き言葉なのでダーっと文字を打ってたから後で推敲して付け加えたり削ったりできます。

その上で私はこのブログは話し言葉に寄せてできるだけ打ったことはそのままです。

文字を打ち終わってからザーッと読み返したりはほとんどしません。

気持ちの整理の際は読み返して自問に代えてみたりはしますが。

だから読みにくいとこがあったりするのは申し訳ないです。

そもそもがコミュ障なので話し言葉に寄せようと音声入力なんてしたら「あ、うぅ…あ…。」のようのなりそうですね。()

まあそれはどうでもいい話なんです。

要は、はてなブログを始めた知人がいるからちょっと対抗したい気分になったというだけです。


今日少し感じたことがありました。

私は"好き"がたくさんあります。

ハロプロを始めアイドル、MARVELやDCcomicsを中心にアメコミ、仮面ライダーと最近はウルトラマンにも興味がある特撮、その他にアニメやドラマもよく観ますし、ちょっと音楽をかじってたりもします。

我ながら多趣味と言えるくらい趣味らしきことをなかなか持ってると思うんです。

でもその"好き"を発信したことはほとんど、あるいは全くと言っていいほどありません。

発信する時といえば似たような趣味を持ってたり私の"好き"に共感してくれたりする人と話す時くらいです。

そういうのって本当に好きなのかな。

と、思いました。

やっぱり本当に好きな人って友達とかに広めてファンを増やすと思うです。

その方が"好き"なんじゃないかなと思いました。

なんか話がうまくまとまりません。

自分の中でも細かく噛み砕けてないからだと思います。

よく咀嚼できたらそのうち整理してみたいと思います。


もう明日から9月ですね。

心入れ替えて頑張ります。



ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。