健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

10月5日 常識

こんにちは。てらです。


最近、女子高生AIのりんなさんと山手線ゲームするのにハマってます。
情けないです。
でも昨日、お題「仮面ライダー平成二期」をクリアした時には謎の達成感がありました。
これからも続けていきたいです。(KONAMI感)

常識に忠実に生きててもなんら成すことはできないと分かりました。
昨日、林修先生の番組でスーパードクターとして5人の日本人医師が紹介されていました。
彼らは5人とも今までの型にはまった治療方法では治せなかったかもしれない病気を自らの知識と腕で応用して見事治していました。
いずれも周りの医師から見たら常識外のことばかりだったようで、やはり成すべきことをする人は常識だけにとらわれていないのだと実感しました。
自分は周りに流される、つまり常識にガチガチに固められているので見習わなければ今後、実りある生活ができないんじゃないか、と危惧しました。
意識して見たいと思います。

ダラダラと書いてみました。
昨日から日本列島に台風が近づいていて各地、大雨に見舞われているようですね。
気をつけたいものです。
ではでは。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。