読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

10月6日 要・感受性

こんにちは。てらです。


感受性を豊かにしたい。
感受性が豊かでないと芸術は理解できないそうです。
今日読んだ英文の内容が私には結構難しく感じました。
ご教授いただいた先生いわく、
「感受性が豊かでないとこの英文は理解できない」
との教えをいただきました。
確かにその通りでした。
じぇんじぇんわかんにゃい……。
せめて短い英文くらいの内容くらい理解できるほどには感受性を豊かにしたいです。

最近、声が出ないです。
厳密にいうと、出にくいです。
ずっと喉に何かがへばりついていて声を出すのを妨げようとしている感じがします。
ひどかった咳はだいぶ治まってきたんですが。
今度は声に支障をきたしています。
色々ググって温かい飲み物を飲んだりやハチミツをなめたりしてるんですが、なかなか改善されません。
これも体調管理を怠っていたせいだと思うので自業自得です。
以後、ひどくならないよう、また治っても再発しないよう気をつけます。

ではでは。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。



あと100日。