健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

10月11日 忘れがち

こんにちは。てらです。


ブログ書いたと思ってたら全く手もつけてませんでした。

こないだの初耳学で紹介されていた
「学力」の経済学
をやっと手に入れられました。
あの林先生もおすすめしていたのでこれは一読するしかないと思いましたね。
毎日読み進めていきたいと思います。

今週末にはヴィレッジ ヴァンガードで生うどんのうまい棒の配布が開始されるんですけど、
土日の予定がうまくあわなさそうなので今日一日中どうやったらもらいにいけるか考えることに時間を費やしてしまいました。
結局、結論は出ずじまいだったので、いわゆる浪費になってしまいましたね。
反省。

今日、思いがけないことがありました。
数学の板書をしていたんですが、
とてつもない眠気に襲われて、
終始ウトウトしながらノートを取っていました。
これはよくあることなんですが、
今日のノートには自分でも驚きました。
極限計算の問題だったんですけど、
lim{sin(2π(1-√2)ⁿ)}的な式で、

lim{sin(2π(1-√2)ⁿ)}=〜=ニッポン

って書き残してあったんですよね。
寝ぼけてたにしても、さすがに意味がわからなさすぎて我ながら怖かった(笑)
たぶんニッポン饅頭が脳内再生されていたんでしょう。

昨日は軽く寝不足だったので、今日は不足分を補うつもりで早く寝ます。
おやすみなさい。
ではでは。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。



あと95日。