健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

10月15日 ドル充

こんにちは。てらです。



タイトルの通りです。
今日はアイドルヲタクとして充実した一日でした。


まず、Village Vanguardさんのハロウィンスペシャル企画!
生ハム焼うどん×うまい棒
生うどんオリジナルうまい棒

しっかりもらってきました。

予定通り3店舗回ったんですが、どの店舗でもも生うどんの気配がさっぱり感じられなかったです。
結局、コミュ障ぼっちクソヲタクなのでレジに行くために雑貨を買わせていただきました。
買うときに「Twitterで見たんですけど〜」的なしらじらしいセリフを言っただけで快くうまい棒を出してくださったヴィレヴァンの店員さんたち大好きです。
1店舗目なんか第一号だったみたいで店舗外の在庫室まで取りに行ってくださったみたいで段ボール箱から直接出していただいて束になったうまい棒の中から一本くださいました。(あの合言葉なしで(笑))
みなさんもヴィレッジヴァンガードに立ち寄ったらぜひ
「🎃トリック・オア・トリート!🎃」
って叫んでみてくださいね!
おそらく警備員さんらしき人が来て外に連れ出されると思います。


生ハムと焼うどん、3rdワンマンライブのチケットも残り少なくなってきました!
少しでも気になった方はあとちょっとの残席に滑り込むためにもお早めにお買い求めを!
迷ってる方はTwitterで #生うどんワンマン1021 で検索すると生うどんの2人と食いしん坊たちが一生懸命宣伝してるので参考になりますよ!


あと、まねきケチャさんがイベントやるのを知っていたので知らないふりしてまねきケチャ界隈に混じってもみました(笑)
【レジでの会話】
自分「(チロルチョコバラエティBoxを出しながら)お願いしま〜す。」
店員さん「はい!😊ありがとうございます!😊ラッピングいたしますか?😀」
自「あ、いえ、大丈夫です…。」
店「はい!😊失礼しました!😊では、少々お待ち…」
自「あ、あの!Twitter見て来たんですけどこの企画ってやってますか?」

店「あ、はい!😃少々お待ちください!(レジの奥へ消えて行く)」
数十秒後
店「すいませ〜ん!😃お待たせしました〜!😊こちらで!」
自「あ、はい!ありがとうございます。」
店「あ、じゃあ、一応合言葉を…(笑)😁」
自「あ、えっと、トリックオアトリート…。(めっちゃ気持ち悪いニヤケ顔で)😒」
店「はい!😊じゃあ、こちら袋に一緒に入れときますね〜😀」
店員さん生うどんうまい棒チロルチョコを袋へ…。
自「あの、なんかイベントやってるんですか?(とぼけ顔)」
店「あ、はい!あの、まねきケチャっていうアイドルグループさんが新曲のリリースイベントで来てくださってて…。😃」
自「あ〜、(けっこう詳しく)知ってます〜(笑)(むしろ、そっち目当て感あります〜)」
店「もしよければイベントご参加くださいね〜😊」
自「あ、はい〜。(すぐ帰ります〜)」
店「では、こちら、商品になります!ありがとうございましたー!!!😄」
店員さん終始笑顔でした。
和みました。
あそこのヴィレヴァンの店員さん推します。
かなり側から見てもしらじらしい会話を成立(?)させてくださった店員さんに感謝しかないです。
ありがとうございました。
結局イベントは不参加で予定通り直帰しました。
もう2店舗回そうかとも思ったんですけど、けっこうどこもすぐ配布終了しなさそうだったんでそのうち行こうと思います。


そのあと、(直帰とか言いつつ)帰り道にローソンに寄って月間HMVを手に入れてから帰りました。


ここ最近でかなり充実してたと思います。
毎日、同じ道を通って同じところに行って同じ道を通って帰るのばっかりじゃ気も滅入るので、いい気分転換になりました。
気分転換する日を間違えた感は否めませんが…(笑)


明日はこれまた大事なイベントが鎮座していらっしゃるので精一杯立ち向かって行こうと思います。
自分の実力を信じて。


ではでは。
今日もお休みなさい。



ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。




あと91日。