健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

11月9日 政治ね

こんにちは。てらです。


ナルシスト症候群が頭から離れない今日この頃です。
(特に深い意味はない)

いや〜、寒かったです。
気温に変化はなかったんですが、霧雨に遭遇してしまって常に顔が冷やされる事態に。
「寒い」というより「冷たい」でしたね。

アメリカ大統領選決まりましたね。
政治の類は日本国内のに対しても興味を示さないので言及しませんが、今回のに関しては色々ニュース見たり新聞読んだりしましたね。
「出、出た〜〜〜wwwwwww普段、政治関連のこと全然言わないのにこういうときに限って発言し奴〜〜〜wwwwwwww」
という声もあると思いますが、
こういう時だからこそ興味を持ちやすいんですよね。
主観ですけど、いつもより多くのメディアで取り上げられますし、所によっては深いところまで掘り下げてくれるので、あまり知らない人たちからしたら「入り口」になりやすいんですよね。
言っても、トランプ候補に決まったところで私はどうもこうもないんですが。
少なからず変化は及ぼされるんでしょうね。
どんな変化が起きるかには楽しみがちよっとあります。
さすがに大統領変わったくらいで、トランプさんが大統領になったくらいで、日本の入学試験制度に変化は1ミリもないでしょうから。
気楽に構えます。
Take it easy!! - Buono! #nowplaying

話は変わって。
電車乗ってた時の話なんですけど。
男子高校生AとBが話してたことです。
A「ももちが引退するらしいな」
B「へぇ〜」
A「小学校の先生になるらしい」
B「マジか。生徒がももちに合わせなあかんやろな」
A「それな。親とかも矯正されそうwww」
っていう話だったんですけど。
そのときに初めて思いましたね。
もっとももちのこと知ってから言おうよ
ももちのことちゃんと知ってほしい
って。
絶対素晴らしい先生になるし、あんな人柄の先生にめぐり合いたかったわ!!
ももちぃ…。さみしいよぉ…。

明日も冷え込むみたいなのでしっかり暖をとって風邪をひかないようにしたいと思います。
「暖をとる」の意味の取り違えがある気もするけど、キニシナイキニシナイ。(´ε`;)

ではでは。
きょうもおつかれさまでした。
おやすみなさい🌙


ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。



あと66日。