健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

11月20日 清 竜人25♡解散♡に関する所感

こんにちは。てらです。





突然の発表でかなり驚きました。

↑どこでも貼られてる画像


本日、清 竜人25ツアーファイナル@ZeppTokyoにて清 竜人25の解散を発表させて頂きました。そしてラスト♡コンサートを6月17日(土)@幕張メッセイベントホールにて開催することも発表させて頂きました。
本日19時よりチケット先着先行受付が始まります。

- 清 竜人マネージャー(@kiyoshiryujin)

2014年から活動が始まり、「一夫多妻制アイドル」というパワーワードが話題となっている清 竜人25さんが来年6月17日の千葉・幕張メッセイベントホールでのラスト♡コンサートをもって解散することが発表されました。

公演のしかもアンコールで披露された新曲の間に発表されたそうです。

なお解散後、夫人5人はユニットとしての活動を終えますが、専業主婦としては引き続き、愛を育んでいくとのことですのでひとまず安心ですね。()



本当に突然のことで驚きでした。(2回目)

つい先日の第2夫人のももまること清 桃花さんが専業主婦になったことでもダメージ食らってたのに…。

改めて行ける時に行っておかないと、って後悔を感じております。



清竜人25さんは去年の5月にハロプロ繋がりでフォローさせていただいてるゲーム大好きハロプロDDの漫画家の金田一蓮十郎さんが呟いていたツイートを見て知りました。

私はハロプロ系アイドルのDDなんだけど、清竜人25は今後の展開を追いたいと思っている。あの人ヤバいあのグループ最近何してるのかなーってちょっと調べたらだいたいおもろい事してる。そしておもろいだけじゃなくて、歌も曲もいい

清竜人25はまだMV3つくらいしかないんだけど、Will you marry me?が一番好き。

Will♡You♡Marry♡Me?」は、おととしの11月12日にリリースされた清 竜人25さんのデビューシングルのタイトルです。

清 竜人25「Will♡You♡Marry♡Me?」Music Video

美女6人に囲まれたアフロ男子に衝撃(笑撃?)を受けて、初めてこのMVを見たときから一気にベタ惚れしました。

その後、当時すでにリリースされていたシングル2曲のMVを続けて見ましたね。

清 竜人25「A・B・Cじゃグッと来ない!!」

清 竜人25「Mr.PLAY BOY…♡」Music Video

かなり一目惚れして、「これからは清 竜人25一生推そうかな」なんて考えてましたね(笑)

シングルA面だけに限らず、カップリングにもかなり惚れていたので6月13日にiTunesでシングル3枚ともinst含め購入しました。

その後、9月には1stアルバム「PROPOSE」もリリースされましたね。
こちらはリリース後、一週間も経たないうちに購入してました(笑)
もちろんiTunesで。



ここで話は逸れるんですが、私が特に好きな曲は2ndシングルのカップリング「鬼の目にもナ♡ミ♡ダ♡」と、後にも紹介しますが、5thシングルの「アバンチュールしようよ♡」です。


以下、私の超個人的な解釈ですのでどうぞスッと流してください。


鬼の目にもナ♡ミ♡ダ♡は、
「子供時代は男まさりなボーイッシュ女子!だったのに大人になるにつれて一人の女性として成長していく一人娘を見守るお父さんの視点を歌った楽曲」
だと解釈しました。

でも所々、幼なじみの友達の男の子視点っていう解釈もありえるのかな、なんて思います。

一番好きなところは、丸々一曲を通じて一人の女の子が立派に成長していくストーリーが眼前に浮かび上がるような一連の流れを感じられる歌詞です。

特に好きな部分は、最後のサビの

君のことになると 僕の目にもナ♡ミ♡ダ♡

というところです。


次にアバンチュールしようよ♡なんですけど。

こちらはさっきとは打って変わってメロディーが心にグッときました。

しょっぱなの竜人くんのウィスパー、「ねえ、俺とアバンチュールしようよ」からノックアウト。

サビ直前の夫人のウィスパー、「Take me somewhere…」もキュンキュンしますよね。

ウィスパー大好きおじさんかよ。っていうツッコミは置いといて。

夫人たちと竜人くんとのイチャコラの大胆さには思わず目を覆い隠すほどです。
(もちろん指と指の間からしっかりMVの細部まで凝視しているという前提で。)

間奏の竜人くんソロダンスも見惚れます。

ベースがまたかっこいいんですよね。

一度聴いたらハマること間違いなしです。



ライブも行きたいと思ってたんですけど、なかなか実際行くまでの行動力は絞り出せませんでした。

当時はハロー!より行く気持ちが強かったような気がします。

それから今の生活が始まったりしたせいもあり、しばらく離れてしまってました。

しかし、新しいシングル3曲のMVを最近見てみようと思って、3曲聴いたんですね。





やっぱり、どハマりしましたよ。





やっぱ清竜人25だな!って思いましたよ。

清 竜人25「LOVE&WIFE&PEACE♡」MV

The・多幸感!!

夫約1名+妻多数+子供多数=幸せ」の方程式が証明されたMVです。

竜人くんのアフロがシャレオツになってるのも必見(笑)

清 竜人25「アバンチュールしようよ♡」

これはさっき紹介しましたね。。。

清 竜人25「My Girls♡」

何人ものメイドさんに囲まれるという、なんて夢のようなMVなんだ!!っていう感じのMV。()

キャッチーな曲調も一度聴いたら、気づかないうちに口ずさんじゃってると思います。

竜人くんと夫人たちの掛け合いも見てて自然と笑顔になります。


ここ1ヶ月くらいずっとリピートして聴いてました。



もう全然書ききれないです。

自分で思ってた以上に好きだったということなんでしょう。

そんな今日この頃、、、突然の解散発表。

コロ助か。殺す気か。

私は来年の7月くらいに息絶えているかもしれません。

その頃まではがんばってブログ続けますね(うるせえ)



では、今日は休ませてください。





ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。





あと55日。





《追記:2016.11.21》
毎月曜日にLoGiRLさんで生配信されている「清 竜人25の今夜もハーレムNIGHT!」の終了後に各夫人のTwitterが更新されました。


第1夫人・清 咲乃さん



第3夫人・清 亜美さん


第4夫人・清 美咲さん


第6夫人・清 可恩さん


第7夫人・清 優華さん


ええ写真やで。
ちなみに私の推し夫人は第5夫人と第2夫人と第6夫人でした。