健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

12月30日 #アイドル楽曲大賞(結果発表編)も兼ねて

第5回アイドル楽曲大賞2016


メジャーアイドル楽曲部門

第5回アイドル楽曲大賞2016>> メジャーアイドル楽曲部門

サイレントマジョリティ
- 欅坂46

オーケストラ
- BiSH

二人セゾン
- 欅坂46

うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコビーム
- わーすた

ファンタスティックパレード
- 夢見るアドレセンス

世界には愛しかない
- 欅坂46

RUN and RUN
- lyrical school

深海 - Hi-ra Mix -
- 東京女子流

まっすぐ
- 私立恵比寿中学

365日の紙飛行機
- AKB48


インディーズ/地方アイドル楽曲部門

第5回アイドル楽曲大賞2016>> インディーズ/地方アイドル楽曲部門


アルバム部門

第5回アイドル楽曲大賞2016>> アルバム部門


推し箱部門

第5回アイドル楽曲大賞2016>> 推し箱部門


ヲタクの方が作ってくださったプレイリストなので感謝して拝聴しましょう。

アイドル楽曲大賞2016メジャー部門(1位〜20位) - YouTube

アイドル楽曲大賞2016インディーズ/地方アイドル楽曲部門(1位〜20位) - YouTube



こんにちは。てらです。



アイドル楽曲大賞発表されましたね〜。



メジャーは欅強かった!



BiSHもいいところまでいったんですが、1位のサイマジョには大きく離されましたね。



ただアルバム収録曲ということを考慮するとシングル曲相手にはいい戦いだったんじゃないでしょうか。



また、意外とエビ中が上位なんですね。



ももクロの方が強い気がしていました。



インディーズはオサカナさんとアイルネの楽曲が多かったですね。



なにかと知っている曲ばかりだったのでおもしろかったです。



あと知らなかった名曲を発掘できたという最大の功を得たことはたいへん良いです。



このあとはハロプロ楽曲大賞です。



楽しみです〜。



まだまだ起きるぞー!!





ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。










あと15日。