健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

1月9日 新成人の皆様、おめでとうございます

こんにちは。てらです。





今日は成人の日。


そして、成人式が各地で行われたようです。



新成人の皆様、おめでとうございます。



ハロプロだと、

ふくちゃんこと、譜久村聖さん

あゆみんこと、石田亜佑美さん

が今年度20歳を迎えられましたね。


あゆみんがブログで良いこと言ってました。


新成人の皆さん

おめでとうございます


モーニング娘。'17の中では、

譜久村聖さん 成人おめでとうございます
そして私も、成人おめでとう~~~


大人の階段…

「「のぼりたい♪」」
(サタデーナイト♪のテンションで)



本当にのぼってみました~

少し先ではるなんが待っててくれてる↑笑

この私たちの後ろには、
まだ10人のメンバーが控えてます

引っ張っていけるように頑張らなきゃですね

正直なところ、なんで成人することがおめでたいのか、なんで新成人におめでとうって言うのか、よく分かりませんでした。

でもちょっと考えてみたら少しは分かる気がしました。

成人できることがどれだけ珍しいことで、尊いことで、めでたいことなのか。

この世界には平均寿命が30歳を切ってしまう国だってあるわけです。

日本が豊かだから、成人できるありがたさに滅多に気づかないだけでした。

寿命の話題を出してしまうと、ついつい説教じみた聞こえ方になってしまいますが、

20歳という大きな到達点にたどり着けたことに感謝しなければいけないのですね。


成人できるまでまだ何が起こるか、もはや成人できるのかすら分かりませんね。

日々のありがたみを少し感じた1日でした。



ではでは。



虹コンの「限りなく冒険に近いサマー」良い曲ですよね。


【MV】虹のコンキスタドール「限りなく冒険に近いサマー」(虹コン) - YouTube

根本凪さんの顔だけ知っていたんですが、

曲を聴いて「あー、この声が根本さんなんだろうなー」って思いながら、いざMVを見てみたらイメージ通りすぎて笑っちゃいました。

良曲だと思います。

メンバーが見た目より予想より若すぎたのが少し推しポイントから外れはしますが、良曲を一つでも持ってるのが強いですよね。

っていうか今日年明けワンマンだったみたいですね。

成功したと信じます。←特に調べる気は無い。


話が逸れました。

おやすみなさい。










ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。















あと5日。