健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

1月18日 ありがたいお話。

こんにちは。てらです。





今日は敬愛している大先生からありがたいお話を聴けたので、気分が高まっております。



・まだ誰も成功が決まったわけではない

今の時点で結果が出た人もいれば、出なかった人もいる。

そんな状況において、

「自分は負けた」と思った奴は「負ける」

「自分は勝った」と思った奴も「負ける」

じゃあ最後に「勝つ」ことができるのは?

それは負けるもんかと思って夢中になって本気になって頑張る奴だ。

・情報に惑わされない

ひと段落した今、様々な情報が飛び交っている。

それが正しいか間違っているかはまだ誰にも分かってない。

だからそんな情報に惑わされてはいけない。

今、すべきことは頑張ること。

・自分で道を切り開く

たとえ今、望んでいない道に進むことになったとしても、そこで自分が自分の道を切り開いていけば、新しい歩みが自ずと生まれる。

「自分で」やることが大切。

・経験が活かせる

この数ヶ月間やってきたことが活きるのはこれからの数週間。

また、今、経験していることが今後、どのような形で活きてくるかは分からないが、必ずどこかで役に立つ。

・自分の選択は必ず自分でする

今後の選択は自分で決める。

決して人のせいにしてはいけない。

誰も自分の責任を取ることはできない。

「誰かが言ったから」

「誰かに勧められたから」

誰にも責任はない。

責任は全て自分にある。

・「人生は一回性」

人生は一回きりである。

どんなにモノであふれていても、それをつかむ時間は今、この時しかない。

一回の人生を必死で必死で生き抜く。

必死で生き抜くから必死で生き抜く人たちと呼応できる。

必死の関係ができる。

よりよい関係ができる。

・伝説の40日間

これからの40日弱。

今までの成果を試す時。

本気になって頑張ってみる。

自分の人生において「伝説」となる40日間にする。

・リズミカルな生活

正しい生活リズムを整える。

リズミカルに過ごしていれば、自ずとリズミカルに事が進む。

崩れたリズムだと、後になって「借金」が身に降りかかる。

リズミカルに。

それが大切。

・ファイト!

「ファイト」です。




すっかり感化されました。

不安になってソワソワしていましたが、少し吹っ切れた感覚です。

明日、ある程度の結果が返ってきます。

物事が少し決まります。

すぐ決断します。

決定はもちろん自分で。

一度決まったらそこに全身全霊をかけて集中する。

全力を尽くして尽くして尽くし切る!

伝説の40日にする!





ではでは。おやすみなさい。





ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。





あと10日。