健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

3月17日 通りすがりに見かけたアイドルイベントについて

アイドルイベント

規制激しい←悲しい

こんにちは。てらです。





昨日は全くやることがなくヒマの中のヒマだったのですが、ブログ書くの忘れてました。

なにか忙しくしてる中で書く方がリズムができていいですね。

ヒマすぎるのもあまりよくない…。





さて、本題なんですが。

今日、出かけ先の近くでアイドルイベントが行われていました。

そのイベントの主催者側であるアイドルグループの「AnimalBeast」さんが以下のようなツイートをしていました。

本日、ゼスト御池の注意事項です。
本日のイベント結果で今後この場所でアイドルイベントが実施出来るか決定します。
音楽を届けれる場所を失わないためにも皆様の協力が必要です。



京都は、景観を損なわないための条例があるように、やはり厳しい部分があるのでしょう。

ただ悲しいのは、アイドルイベントに対していろいろな規制が課せられることです。

今はまだ各所で多くのアイドルさんが様々な活動をされていますが、それと共に各所でアイドルグループさんが解散等の発表をされて、驚きを覚えるような日もあります。

アイドル氷河期とまでは言わないまでも、アイドル戦国時代のような盛り上がりはしばらく見られなくなるのかな、と思うとやはり悲しいし寂しいです。

用量・用法を正しく守って楽しまないと、アイドルイベントも行えないような昨今なので、客側はもちろん運営側も十分に気を払わなければならないのでしょう。


もう数ヶ月でハロプロは革新的な変化の時を迎えようとしています。

今日にはさゆみんの新しいアー写が更新されたようで。

そういう季節なんですよね。(しみじみ)



変なまとめ方になりましたが、以上深いようで深くない話でした。
ではでは。





ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。