健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

3月19日 ℃-ute最新シングルリリースイベント@西宮ガーデンズ

こんにちは。てらです。





余韻に浸りながらも、ひとまず取り急ぎ書いてしまおうと思います。





今日は、℃-uteさんの新曲リリースイベントに行ってきました。



場所は兵庫県西宮ガーデンズの4階屋外スカイガーデンの木の葉ステージというところです。


メンバーの衣装、セットリスト等々はSNSなどでお調べください。



感想だけをつらつらと。



朝10時からCDの予約販売開始だったのです。

しかし、7時に起きた時点で「すでに50人くらい並んでる」との情報を得ました。

そこで、早急に朝ごはんや支度など整えて出発しました。

結局、西宮ガーデンズに到着したのは8時過ぎ。

その頃にはもう長蛇の列で、ざっと200人くらいは並ばれていたと思います。


そこから、ズラズラと列に並びました。

最終的に予約場所に着いたのは10時30分頃。

なかなかの忍耐力が要りましたね。

私は冷えてずっとお腹が痛かったので、お腹弱いって方は防寒できるように気をつけてくださいね。


ただ、1部の優先券がもらえたので一安心。



黄色い券がミニライブ優先エリア入場整理券です。

204番っていうのが良い番号なのか悪い番号なのかはさっぱり分かりませんでしたが、とにかくよかったです。

(整理番号は500番まであったので半分よりは先でした。

それが良いのか悪いのか。

座れたところがかなり下手側に寄ってしまったので席どりはイマイチでした。)


集合時間が13時半だったので13時過ぎまで時間を潰し、集合した頃にはすでに多くの人、人、人。

関西ラストのリリイベだったということも聞き、やはり人が集まったのでしょう。

続々と整理番号が呼ばれ、優先エリアに入り、席を確保しました。

ステージの最後列のみ立ち上がり可能だったので、前から4列目くらいで甘んじました。

(列は全部で7列くらい?)


それからミニライブ。

まずはリハーサルからでした。

ドキドキしながら待っていると℃-uteメンバーの皆さんが上手からやってきました。

芸能人って言ったらやっぱりテレビで見るよりかわいい、かっこいいとかなんでしょう。

だけど、℃-uteさんの場合は生で見てもそんなに変わらないといいますか、あまり画面越しと生との変化が感じられませんでした。

しかし、℃-uteさん特有のオーラとでも言うんでしょう。

メンバーがステージに立った瞬間から私の目から涙が溢れてきました。

これが最後になるかもしれない。

もう生で見れないかもしれない。

悔しい。

寂しい。

色々な感情がうずまきました。

しかし、リハーサルからキレキレのパフォーマンスをする℃-uteさんを見て「今日は盛り上がろう」と思えました。


いざ、本番。

ヲタの皆さんは盛り上がります。

私も見よう見まねでヲイ!ヲイ!言ってみました。

それでも溢れ出す涙を止めることはできなく、何回も瞬きしてしまったのはもったいなかったな、と今思います。


好きな曲やライブ定番の曲。

そして最新曲。

最高のパフォーマンスを見れて本当に良かったです。




ミニライブ観覧を終えてみて。



℃-uteさん。

やっぱりかわいい。

そして美しい。

スタイル良すぎる。

やっぱりトップアイドルは違うんだな、と感じました。

異次元の存在でした。



実は今日、このリリースイベントが℃-uteさんの初現場でした。

だから生で見るのは全く初めて。

本当に感動しました!!

本当に楽しかった!!

最高のパフォーマンスでした。

座ったところが良かったのか、周りのヲタの方達がライトだったので、初めての現場にソフトランディングできました。

そしてそして。

ひしひしと感じるのは、

リリイベきてよかった!!

終始泣いてしまいましたが、本当に現場っていいですね。

とても楽しかったです。

ずっと在宅で苦い思いを何回もしてきたので、今日は本当にいい経験になりました。


舞美ちゃん

なっきぃ

愛理。

岡井ちゃん。

まいまい。

5人を見れて本当に良かったです。



ありがとう。

ありがとう。

本当にありがとう。

感謝の言葉が尽きません。

ありがとう。


次の現場がどこになるか、いつになるかは分かりませんが、絶対に行きたいと思います。





気持ちが落ち着き次第、加筆・修正等々するかと思います。
ではではこの辺で。




おんなじ場所に金田一蓮十郎先生方いらっしゃったとは!!

驚きでした。



本文中の画像は以下からの引用です。



ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。





ツライですが、カウントダウンしていきます。

Buono!横アリまであと64日。
℃-uteファイナルまであと85日。