健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

3月30日 交流会に参加してみた

こんにちは。てらです。





今日は春から新生活を始める場所での交流会に参加してきました。


本当に話しやすい人や元気で明るい人ばかりで参加できて本当に楽しかったです。


近しい関係になるであろう人たちも本当に優しくてこれから仲良くしてもらいたいと感じる人たちでありがたいと思いました。


春からもがんばれそうに思えます。


参加できて本当に良かったです。





ただ、


やっぱりデビューしたい気持ちもあります。


だから、陰気で近寄りづらいような雰囲気を醸し出さないよう、できるだけ明るく振舞ってみたり、できるだけしゃべりかけてみたりしました。




結果、疲れました。




本当に疲れました。


大事なことなのでもう一回言います。


疲れました。




楽しめたし、いろんな人と接することができてこれからが楽しみにはなりました。




が、


慣れない(成れない)自分を演じると相当なエネルギーを使うようです。


いま、電車で帰りながら書いてますが顔がしんでます。


口角が重くて全く上がらないです。




それと、


交流会あるあるのLINE交換だったり、「あー!この人Twitterで見たことあるー!」のようなくだりだったりもありました。




垢バレ楽しいですよね。




正直、しにたみが深かった。


垢バレしないようにニックネーム変えたり、名前を漢字で書かなかったり、小細工したのに全く通じませんでした。


確かに、「Twitterでよく見るあの人がこの人で、この人があの人か!!楽しい!!✌🏻(՞ਊ ՞ ✌🏻)三✌🏻(՞ਊ ՞)✌🏻三( ✌🏻՞ਊ ՞)✌🏻️」とはなりましたけど、現在ツイートしづらさがピークに達しております。


なにより集合写真という名の公開処刑


「こういうのはみんなでシェアしようぜ!!」


が基本ですから当然まわってきました。


わざわざグループまで作って。


写真写りが悪いとかではなく、そもそもの素材が悪いので根本的に写真に残りたくない。


よく言いますよ。


「お前のことなんて誰も見てねーよ」


「そこで写真入らないと逆に引くわ」


でも、ニヤって感じのキッモい笑い方してピースしてるやつ(自分)はうっかり刺しちゃう目を覆いたくなる可能性ありますよ。


しんどいしんどいしんどい


ネガティヴもダメなのは分かってますが、なかなかキツいものがありました。


春からがんばりたいです。


自分を見失わないように。





こういうの書いてる自分がだいきらい。


優しくしてくれた人たちに本当に失礼だし、写真とか撮って共有してくれた人たちにも申し訳ない気持ちでいっぱいになる。


じゃあ、書くなよってわけ。


だけど、息がつまるのでどこかで吐き出したいとだけ思います。


ごめんなさい。





ではでは。





ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。





ここでだけ吐露するので死守します。
ありがとうございます。