健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

カントリー・ガールズの今後の活動に関する所感

金曜日22時の公式からのお知らせでした。




http://www.helloproject.com/news/7195/

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

森戸知沙希梁川奈々美船木結は、ハロー!プロジェクトの他のグループに移籍してメインの活動を行い、
カントリー・ガールズの活動と兼任する事になります。

現在、大学2年の山木梨沙、高校1年の小関舞に関しては「学業との両立」もあり、(中略)
前述の3人のような体制での活動は困難な状況と判断し、在学期間中は他のグループへ移籍はせずに、
カントリー・ガールズとして、学校の休日や長期休暇中での稼働をメインに活動させることにしました。


ももち卒業後もカントリー・ガールズというグループは変わらず存在し続けますが、
それぞれのメンバーが新しい活動に専念する形に変わる、
という発表でした。









この発表後にももちが自身のブログを更新しました。

その内容で今回の発表についての言及と、ももち自身の思いが次のようにつづられています。

ご報告(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ Powered by Ameba

移籍。兼任。

正直、今もまだ頭の整理ができていません。

私が卒業した後は、毎日5人で色々な困難を乗り越え、楽しさを分かち合い、より良いグループになっていく。
そんな5人のライブや成長を陰から見守り、さすが私の教え子!とニヤニヤした生活を送る。
当たり前のように、そんな未来がくると思っていました。


なぜカントリー・ガールズが?
5人の力では不十分だと思われてしまっているのか?

私は、この先5人でも絶対に大丈夫だと自信をもって言えます。
だからこそ、疑問ばかりが残ってしまいました。

だけど、逆でした。

カントリー・ガールズである前に、ハロー!プロジェクトの一員であり、今までのカントリー・ガールズをみて、可能性を感じ、他のグループのメンバーとして新しい風を吹かせて欲しいという願いがある。
カントリー・ガールズとしても、もっと大きなグループになってほしい。と、説明を受けました。

私以上に悩んだのは、5人だと思います。

それぞれが、たくさん考え、話し合いました。

私が卒業を発表した時、みんなは、ただただ次の道へいく私を応援してくれました。
ももち先輩が安心して卒業できるよう頑張る、と背中を押してくれました。

私も、みんなのそれぞれの道を応援したいです。

ももちもヲタと同様に混乱していた瞬間があったようです。

Berryzを離れて、1人闘っていく覚悟を決めて、3年間努力し続けてきたグループに対する思い。

中途半端なものではないことは誰にでも容易に想像できます。

しかしブログの最後には、今後のカントリー・ガールズも応援していく気持ちを表明しており、私も勇気づけられるように感じます。





さらに、時期ハロプロリーダーに就任することが決まっているあやちょもブログで次のように言及しています。

カントリー・ガールズ|アンジュルム 和田彩花オフィシャルブログ「あや著」Powered by Ameba

移籍や兼任という状況が初めての事で戸惑いはあります。ですが、自分のグループで卒業加入が繰り返されるたびに色々なことを考えてきたので、今回の移籍、兼任についてたくさん考えたカントリー・ガールズのみんなを支えたいという気持ちがとても大きいです。
今回はハロー!プロジェクト全体が大きく動いていくのでハロー!プロジェクトみんなで支えあってみんなで頑張っていけたらいいなと思います。

嗣永さんを間近でみてきた5人です。
どんな変化を起こしてくれるのでしょうか。

みんなのさらなる成長を見守っていけたら、そして支えていけたらいいなと思っています。

ハロプロとしての新たな試みにあやちょ自身も困惑の色を隠せずにいるように思えます。

それぞれのメンバーの成長をこの目に焼き付けたいです。




常に変化し進化し
前進し続けるのが
ハロー!プロジェクトだね
嬉しい気持ち
楽しい気持ち
幸せな気持ち
時に、
悲しい気持ち
悔しい気持ち
メンバーも感じてるし
ファンの方も感じてる。
たまにすれ違う時もあるけど
色々感じて共有できたら
お互いに大きな力になる。
私もそうだった。



だからこれからも
目が離せない。

思ってること自由に
イムリーに吐き出しすぎて
真野、いい加減にしなさいって
後に怒られるかもしれないけど笑

これからも
勝手に見守り続けますね☺☺

感謝と愛は、変わりません。

この発表には真野ちゃんも自身のTwitterで言及されていました。

「変化」

大切なキーワードですね。

どんなに大切でもあまりに激しすぎてだんだんついていけずにいます…。





うたちゃんの脱退やまなかんの卒業。




数々の「変化」を乗り越えてきたカントリー・ガールズなら今回の「変化」も乗り越えて、さらなる飛躍を遂げる気がします。

そういった意味では今回も楽しみな気持ちがどこかにあります。





さすがに発表直後であるためなかなか気持ちの整理がついていません。

時間がいつか解決してくれるのを待ちます。

それまでは目の前の今を生きているメンバーたちを精一杯応援するしかありません!!










[






ではでは。