健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

1日に映画館で4作品ハシゴしてみた(ウエスト・サイド物語、アナと雪の女王2、ドクター・スリープ、マリッジ・ストーリー)【感想】

4作品観てきました。 シンプルに朝から晩まで映画館に入り浸れたことが幸せです(笑) 観たい作品を思う存分観られる喜びも味わえました。 来週にはスターウォーズも公開してしまうのでその前にチェックできてよかった。 あとはジュマンジも観ておきたかったり…

1日に映画館で4作品ハシゴしてみる

11月の中旬から観たい映画が毎週のように公開されていました。 情報をチェックしたり続編だったら前作を見直したりはしていましたけど、映画館に足を運ぶ時間をなかなか捻出できなかったんですね。 授業や課題に圧迫され、鬱屈した時間を約1ヶ月程過ごし、な…

【Avengers : Endgame】タイムトラベルをなかったことにしてみた【FanFiction】【考察】

ネタバレ含む可能性あるので注意お願いいたします。アベンジャーズが失った人々を取り戻すために過去から拝借してきたストーンなどを元あった場所に戻す過程でいかにキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースが頑張ったかについて考えてみました。 ま…

【考察・感想】Avengers : Endgame観てきた 【ネタバレ含む】

お久しぶりです。てらです。 2019年4月26日、MARVEL作品の Avengers : Endgame が日本で公開されました。2008年の『アイアンマン』に始まったMARVEL Cinematic Universe(MCU)のストーリーを締めくくるインフィニティー・サーガ最終章たる作品だったと感じ…

6月12日 ℃-ute LAST CONCERT in さいたまスーパーアリーナ 〜Thank you team℃-ute〜

こんにちは。てらです。 またひとつ、伝説が幕を下ろしました。 ℃-uteLAST CONCERT in さいたまスーパーアリーナ 〜Thank you team℃-ute〜のライブビューイングに行ってきました。 今回は、大好きなグループのファイナルということで、どうしても会場に足を…

6月12日 ℃-uteSSA直前!!

こんにちは。てらです。 ついにこの日がやってまいりました。 ℃-uteの夢が叶う日! そして、℃-uteの歴史が幕を降ろす日…。 team℃-uteのそれぞれがそれぞれの思いを持って全国各地の会場に集結しました。 その会場が、SSAなのか、映画館なのか、はたまた自宅…

カントリー・ガールズの今後の活動に関する所感

金曜日22時の公式からのお知らせでした。 カントリー・ガールズの今後の活動についてhttps://t.co/dI9RlN9HJd#country_girls— カントリー・ガールズ (@countrygirls_uf) 2017年6月9日http://www.helloproject.com/news/7195/ニュース詳細|ハロー!プロジェ…

5月22日 Buono!横アリLVに行ってきました

【ライブレポート】Buono!、ラストライブ“完食”。「皆の心の中にずっと残っていってほしい」https://t.co/hliR6N8H8w#Buono #夏焼雅 #鈴木愛理 #嗣永桃子— BARKSアイドル(かわいこちゃんねる) (@barks_kawaico) 2017年5月22日【ライブレポート】Buono!、ラ…

5月14日 ℃-ute楽曲大賞に投票しました

こんにちは。てらです。 タイトル通りです。 http://www.esrp2.jp/hpma/c-ute/2006-2017/℃-ute楽曲大賞2006-2017 ℃-ute楽曲大賞に投票しました。結果が楽しみです。今回の投票は、一般的な良曲よりかは個人的なもの想い出や思い入れがある曲を中心に選びまし…

藤丼卒業に関する所感

「早い…。」最初に漏れた一言でした。 こぶしファクトリー 藤井梨央に関するお知らせhttps://t.co/slv5czzjtS#kobushi_factory— こぶしファクトリー (@kobushifac_uf) 2017年5月12日http://www.helloproject.com/news/7016/ニュース詳細|ハロー!プロジェク…

くどぅー卒業に関する所感

本当に急で、驚きました。 モーニング娘。'17 工藤遥に関するお知らせhttps://t.co/VlkOm4nIts#morningmusume17— モーニング娘。'17マネージャー (@MorningMusumeMg) 2017年4月29日 モーニング娘。’17:ニュース|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト […

4月16日 一週間

こんにちは。てらです。 一週間=7日間 とても早かったように感じます。 今日は遠出をしました。 自転車で片道18km。 途中、道に迷ってしまい、時間的には2時間強。 疲れましたが、冒険できてよかったです。 なぜ遠出したかと言いますと、 ℃-uteさんのラスト…

4月9日 幸せすぎて

こんにちは。てらです。 今日はいちご狩りに行きました。 ※画像はイメージです。 いちご美味しかったです。 食べすぎて水分でチャポチャポになりました。 その後はお買い物へ。 まだまだ足りないものもあるけど、ちょこちょこ揃えていきたいと思います。 QOL…

4月8日 うれしいこと

こんにちは。てらです。 引っ越ししてから、なっきぃラジオが聴けるようになりました。 最高でしかないです。、 なっきぃ声かわいい。 声だけじゃないけど。 なっきぃかわいい。 ではでは。(笑) ここまで読んでくださってありがとうございました。 それでは…

4月7日 セレモニー

こんにちは。てらです。 新たな生活の始まりです。 心機一転がんばりたいです。 尋常じゃないほど目立つことが嫌いなのですが、書類の出し忘れで公開処刑を受ける羽目に…。 明日、早急に提出してきます。 目立つだけでストレスがかかり胃がキリキリ痛むので…

4月6日 空前絶後怒涛の3日間

こんにちは。てらです。 この3日間は早かったです。 今はとても疲れています。 心地よい疲れとでもいうのでしょう。 気持ちよく寝床についています。 おやすみなさい。 明日も楽しめますように。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 それでは…

4月3日 多幸感

こんにちは。てらです。 今日は幸せな気持ちです。 こないだのような交流会がありました。 こないだより話せた人は少なく限られてはいたんですが、優しい方達ばかりで本当に助かりました。 途中まで一緒に帰ってくれた方もいらっしゃいました。 嬉しい気持ち…

4月2日 ひとり暮らし

こんにちは。てらです。 今日からひとり暮らしが始まりました。 さみしいですががんばります。 さみしい、と言ってみたものの 解散のさみしさの方が 比べ物にならないくらいなので 全然心配ないでしょう。 明日からも色々することがあるので 今日はおやすみ…

3月31日 年度末

こんにちは。てらです。 3月最後ですね。 つまり、 2016年度も最後ということです。 今日でニートという肩書きも終わりです。 たとえ私になんの肩書きも才能さえもないとしても とはよく言いますから、 来年度もがんばっていきまっしょい!! ではでは。 こ…

3月30日 交流会に参加してみた

こんにちは。てらです。 今日は春から新生活を始める場所での交流会に参加してきました。 本当に話しやすい人や元気で明るい人ばかりで参加できて本当に楽しかったです。 近しい関係になるであろう人たちも本当に優しくてこれから仲良くしてもらいたいと感じ…

3月28日 満満満足

こんにちは。てらです。 こちらは昨日のブログでございます。 今日は℃-uteの最新シングル「To Tomorrow / ファイナルスコール / The Curtain Rises」のフラゲ日でした。 ℃-ute「To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises - EP」 店舗でこのシングル…

3月27日 勉強

こんにちは。てらです。 昨晩から今朝にかけて、この春のことについて学んでいました。 発表から今までTwitter等のSNSでがんばってきましたが、それらの頑張りはせいぜい1ヶ月ほどで効果は切れ、重要なのはリアルでの関係だそうです。 私は、饒舌な方ではな…

3月24日 ひとりごと

こんにちは。てらです。 久しぶりに外にご飯を食べに行きました。 ぼっちではなく数人で。 コミュ障拗らせてあまり話せなかったけど、とても楽しい時間を過ごせた。 来年度からぼっち生活を始めるオーラがにじみ出ている気がするけど、なんとか仲間なり友達…

3月23日 春から…

こんにちは。てらです。 来春から完全なひとり暮らしになることが決まりました。 周りに全く知り合いがいない状態になります。 不安はありますが、楽しみでもあります。 1から自分を知ってもらえると思うとワクワクする気持ちもあります。 ただ、なんだかん…

3月22日 無題というタイトル

こんにちは。てらです。 更新するの忘れてたでござるwwwwwwww 特にネタはないから、今日の℃-uteのイベントの写真でも貼っておこうかなwwwwwwwww すいませんでした。 ではでは。まだまだ忙しいけどがんばろう。 ここまで読んでくださってありがとうございまし…

3月21日 世界46位!?

こんにちは。てらです。 昨日に話題になっていたであろうことに今日気がついたので、ネタにしようと思いました。 まずはこちらの動画から。 ・The 100 Most Beautiful Women Of 2016 - YouTube 昨日公開のこちらのランキング。 なんと!! なななんと!! ナ…

3月20日 初現場の次の日

こんにちは。てらです。 初現場を終えて気持ちよく眠りについた昨夜。 私は基本的にその日のことは寝たらだいたい忘れてしまいます。 しかし、今朝起きてみると昨日のイベントの様子が鮮やかに蘇ります。 目の前数m先でキラキラと輝く姿を見せる℃-uteメンバ…

3月19日 ℃-ute最新シングルリリースイベント@西宮ガーデンズ

こんにちは。てらです。 余韻に浸りながらも、ひとまず取り急ぎ書いてしまおうと思います。 今日は、℃-uteさんの新曲リリースイベントに行ってきました。 場所は兵庫県の西宮ガーデンズの4階屋外スカイガーデンの木の葉ステージというところです。 メンバー…

3月18日 街をぶらぶら

こんにちは。てらです。 今日はちょっと足を延ばして、神戸と西宮に行ってきました。どちらも特に目的はなくちょっと散歩するつもりでした。結局、いつも通り本屋散策をしていましたが、我慢していたUTB+(℃-uteさんが表紙)やTIF2016のメモリアルブックも入手…

3月17日 通りすがりに見かけたアイドルイベントについて

アイドルイベント規制激しい←悲しいこんにちは。てらです。 昨日は全くやることがなくヒマの中のヒマだったのですが、ブログ書くの忘れてました。なにか忙しくしてる中で書く方がリズムができていいですね。ヒマすぎるのもあまりよくない…。 さて、本題なん…