健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

10月13日 おいもんらんどーる

こんにちは。てらです。


さつまいもの日でしたね。
さつまいも食べましたか?
私は食べました。🍠
お芋には久しく出会ってなかったので懐かしい思いもありました。
今日のお芋は一段とおいしかったです。

話は変わって。
今の時代、人を治すのは医者じゃないんですよね。
確かに、医者が患者と向き合って病気を治すのは容易に想像できると思います。
しかし、今や工学部系、農学部系の人たちが頭をひねって新しい治療方法を生み出している世の中です。
ノーベル賞なんかもそうですよね。
つまり、人を治すのに医学部に入る必要はなくなっています。
ただ、前線に立って患者と医療のインターフェイスになることができるのは未だ医者だけだと思います。
だから目的さえ間違っていなければ、今歩いている道は正しいはずです。
私の心の支えは将来直接関わってくださる方たちです。
未来のことを考えるのはただの現実逃避にすぎませんが、今を生きるのは今特に重要視していません。
そろそろ未来を見据えていかなければ。
とりあえず明日のための頭の整理でした。

最近、ひねくれてる自分に甘んじている気がします。
ひねくれてる自分かっけーとか思ったりしてるのかもしれません。
自分というものをうまく認識できていません。
しにたいと思っても本当は全くしにたくないですしおすし🍣。
幸せパワー不足です。
自分の幸せじゃなくて周囲の他人の幸せまでも食べないと栄養失調になりそうです。
ちょっとでいいんだ。
ほんのちょっとだけ。
オラに幸せを分けてくれ。

ヴィレッジヴァンガードのハロウィングッズにれいりえが関わってたのが驚きだった今日この頃でした。
ではでは。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。



あと93日。