健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

11月15日 「幸運」を手にするために。Part.2

こんにちは。てらです。





時間がいい感じに使えるのは月曜日だけな気がします。
そんな火曜日でした。



昨日の続きです。

↓Part.1↓

⚪︎ワイズマン教授の考察

研究によりワイズマン教授がたどり着いた結論の一つとして、
幸運な人は好機をものにしている
ということが挙げられるそうです。
確かに、いい機会に巡り合ってもそれを活かせるかはその人次第ですもんね。

そんなことあります。

また、幸運の本質として好機を手にすることが挙げられます。
つまり、ある人がより多くの好機に遭遇すればするほど、また、そういった好機に心を開けば開くほど、その人はそれだけ「幸運だ」ということになるのです。

さらに、ワイズマン教授が気づいたことで、幸運な人たちはそうでない人の2倍の頻度で✨笑顔✨を見せるそうなんです。
また、幸運な人たちは幸運でない人たちに比べてより多く視線を交わすそうなのです。

こういった行動のおかげで、社会的な触れ合いが増えることで、人はより多くの好機に恵まれる、ということなのです。


Part.3に続く…。
↓Part.3↓


Next コ◯ン's Hint!!!
Character



毎日、小出しにしていきたいと思います。
さほど時間もないので…。



最近、リリスク聴いてたらヒップホップに興味が湧き始めてちょっと困ってます。
ラップイイっすよね(笑)



ではでは。
おやすみなさい。





ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。







あと60日。60日か…。