健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

11月16日 「幸運」を手にするために。Part.3

こんにちは。てらです。





行き場のなくなっていた煽り画像たちを昨日あたりから放出しています。
少しでも見やすくなれば、と思いまして。
それでもまだまだ見づらい部分もあると思うのでそこんところは、

です。



それでは、続きをやっていきましょう。
今日はPart.2の続きです。
↓Part.2↓

Part.1から続けているので、読んでない方はそちらから読んでいただけると助かります。
↓Part.1↓


⚪︎「運」を引き寄せる性格

研究によりワイズマン教授が「人が人生において好機を逸しないためのCharacter(性格)」について述べたことがあります。
人が持てばいい性格。
それは4つあります。

そうです。たったの4つなんです。
(´-`).。oO(あぁ…。クロエちゃんかわいい…。今のクロエさんもたくましくて好き。)
それでは一つずつ見ていきましょう。

  • 友好的な態度(friendliness)

確かに愛想が悪い感じの子とは仲良くなりたくないものですよね。(自虐)

人懐っこい感じだと好機がやってきやすくなるのも納得できると思います。

  • 不安のないこと(a lack of anxiety)

こちらも確かに、不安ばかりだと怖気付いてしまって、できることもできなくなってしまう可能性がありますよね。
不安がないと、何に対してもプラス思考になれるのでしょう。
つまり結果的に、好機を呼び込むことにつながる、ということですね。

  • 開かれた心(open-mindness)

こちらはPart.2にもあった通りですが、遭遇した好機に対して開かれた心でいることができれば、「」を引き寄せることができます。
だから、大事な性格の一つにもなりますよね。

  • 積極的態度(a positive attitude)

好機に対して消極的であれば、せっかくやってきた好機をも逃してしまうのは明らかなのでこちらも分かりよいです。

以上、4点です。
たったの4点なんですが、そのたった4点が難しいんですよね。
私は引っ込み思案なので不安のない性格っていうのはなかなか手に入れにくいものだと思います。
もちろんその他の性格も欠如しているので、これからの意識の持ち方次第だと思ってます。


Part.4に続く…。


Next コ◯ン's Hint!!!
Perception & Production



今日も一つだけです。
Part.4で最終回かなと思ってます。
これを見てるそこのあなた!

残り一回もぜひ読んでください!


ヤなことそっとミュートさんのSealing EPというアルバムを、OTOTOYさんでフリーDLしてから毎日聴いてます。

前々から話題ではあったんですけど、やっぱり良曲ですね。

昨日、ハロプロ楽曲大賞とともアイドル楽曲大賞の詳細も発表されたので、ワクワクです。
個人的に今年は楽曲派もうなる良曲ぞろいの年だった気がして、投票する曲を絞るのに一苦労だと思います。


ではでは。
明日もがんばっていきまっしょい





ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。





あと59日。