健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

6月12日 ℃-ute LAST CONCERT in さいたまスーパーアリーナ 〜Thank you team℃-ute〜

こんにちは。てらです。





またひとつ、伝説が幕を下ろしました。





℃-uteLAST CONCERT in さいたまスーパーアリーナ 〜Thank you team℃-uteのライブビューイングに行ってきました。








今回は、大好きなグループのファイナルということで、どうしても会場に足を運びたかったのです。



さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。



夜行バスで午前4時着。


すぐにグッズ列に並び始めました。







私が並ぶ頃にはすでに120人くらい並ばれていました。



そこからぼっちで10時半の物販開始まで並び続けました。


UF Goods landのお知らせ :: ℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team℃-ute~グッズ公開!

物販では、メモリアルセットとコレガチャ、コレ写、ピンポスを1点ずつ購入。



さらにアウトレットで℃ONCERTOのビジュアルブックとなっきぃカラーのバンダナを手に入れました。



その後、ワニブックスさんのブースでUTB+とメモリアルブック2点を購入し、



ハロショでヒストリークリアファイルとタオルハンカチ白を手に入れました。



会場での物販はもちろん初めてだったので分からないことだらけでしたが、スタッフさんが優しく誘導してくださったおかげでスムーズに購入を終えることができました。



記念にコレクション系は購入しましたが、前に並んでた強ヲタさんは限界の20点購入を繰り出していて腰が抜けそうでした。ぉっょぃ。



グッズ列離脱後は速やかにLV会場であるMOVIXさいたまへ。



会場限定生写真セットを手に入れは目論見でしたが、さすがSSA近くの会場だけあります。


完売しておりました。



仕方なく諦め、紀伊国屋書店さいたま新都心店へ。



℃-ute関連書籍のフェアが行われていたので、UTBのバックナンバーを2点購入。



同種でしたが、生写真をゲットしました。



その後しばらくヒマした後に、Twitterで相互フォローのフォロワーさんとしばしの交流。


SNSあるあるではありますが、性別を間違えられていました。(笑)



最後であったので、いろんな方と交流したかった気持ちもありましたが、1人で交流は終了。



それからけやきひろばへ移動。



team℃-uteのみなさまによるロマモーを観覧した後、LV会場とSSAを行ったり来たりして時間を潰していました。





そしてそして。



ついにLVも開場。



最後列のほぼど真ん中に位置することができました。✌🏻✌🏻



両隣をJKに挟まれたのは冷や汗ものでしたね。(笑)


℃-ute解散で12年間の歴史に幕 ラストコンサートに中澤裕子・道重さゆみら駆けつける<セットリスト> - モデルプレス

セットリストあります。



感じたことをザーッと。



・幕が上がった。

・ここでキスミーかあ〜

都会っ子純情のセリフをまいまいみでやるとか泣いてもいいですか!?

・桃スパキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なっきぃの「イェイ✌🏻」乞食

・キャンパスライフにて、愛理の「ありがとう」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・グラサンまいまいさんんん!!!

・私立共学やばい(語彙力)

・私立共学の「どんな髪型してくるの」でガン泣き

・ここでSHOCK!かーー!!

・まっさらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・ん?音響ミス?って、、、歴代ハロプロリーダーからのコメントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!さゆキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・そこからのかっこいい℃-ute!!!

・超WONDERFUL!からの盛り上がり!!

・アンコールからの最後へ向かう美しい流れ…。

・ダブルアンコールまじか

・2017/6/12 pm.9:10.00の演出最高すぎた



LVではありましたが、隣のヲタがすごく「良い」盛り上がり方をしてくれたおかげで1人で見る何万倍も楽しかったです。



セカハピでの一緒にフリコピしてるのがめっちゃ楽しかった。



一緒にめっちゃ泣いた。



見ず知らずの人と感動を「共有」できるっていうのがやっぱり現場のいいところ。





最後に。



℃-uteのラストは、寂しい悲しいつらいはなかなか感じにくかったです。



ただただ、

℃-uteがかっこいい。

℃-uteがかわいい。



ステージ上の美しい演者と美しい演出に幸せを感じない瞬間は全くありませんでした。



憧れの℃-uteの集大成を目の当たりにして満足感が勝ったのでしょう。



未だに解散の実感がわいておりません。



ロスも全く来てません。





帰りにうどんを食べて、今回のラストコンサートは終わりを迎えました。



グッズをまとめている時も多幸感であふれていました。



解散を自分の中で噛み砕いていくのは、これからゆっくり時間をかけてこなしていきたいと思います。





いま思うことは、



℃-uteが本当に大好き!!!



だということです。





まさかもう5人で歌う場所がないなんて想像がつきませんが、これからですね。



強く生きます。明日が待ってるもん。





ではでは。





ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。