健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

ちゃんと行きました

こんにちは。てらです。


昨日のうちの選挙区では2番目に私が投票しました(笑)

やっぱりモチベと意識とやる気はあったし、後の時間が押してたし、零票確認したかったし、色々思うことがあって早起きして投票に行きました。

初めてということもあり、かなりキンチョールしましたね。

でも考えていたことはしっかり投票で示せたと思います。


だがしかし!!

私の投票は開票結果になんら影響を与えていない実感しかありません。

投票に行く前は

選挙行ったら社会も自分もなにかしか変わるかも«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

って思ってたんですけど。

やっぱり変わりませんでした。

昨日は普通の日曜日で、

私は今までと変わらない私です。


でも今回の選挙を機に少しでも政治に対する興味は湧いたかな、と思います。

そうであれば良いなと思います。

次からも選挙絶対行きますよ。

私がいる限り私の年齢の選挙率は0%にはなりません(笑)





ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。