健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日 ヨシナシゴト

こんにちは。てらです。 8月最終日ですね。4月からを振り返ってみると過ごしていた時間より短く感じ、早く過ぎていった気がします。残りの数ヶ月は濃ゆい日を過ごせたらいいんですが…。今から願望でとどまってしまいそうな気分です。意識的に少ない時間を送…

8月30日 新スタート

こんにちは。てらです。 今日から新しいフェーズが始まりました。初日から病み病みです。前の前のフェーズの調子を早く取り戻さねば、です。さいたまスーパーアリーナつぶれてたら℃-uteさんは解散しなくなるのかな、なんて考えるほどしんどい気持ちです。今…

8月29日

こんにちは。てらです。 このブログについてちょっと改めて書いてみたいと思います。 タイトルの「健康ヲタクの優良日記」なんですけど、健康ヲタクとか言ってる割にコイツ日々の食生活とか晒したり健康グッズの紹介したり全然してねえじゃんって思う人がア…

8月28日 アポカリプス

こんにちは。てらです。 今月11日、山の日ですね。その日に公開になりました、X-MEN: Apocalypseやっと見に行けました!!!公開日に見られたら良かったんですが、アメコミ映画友達との予定がなかなか合わず、結局家族と一緒に見に行きました。Suicide Squad…

8月27日 好みの話

こんにちは。てらです。 今日は私の好みをします。させてください。一口に好みと言っても色んな方面の好みがあります。ここでは、初見のアイドルさんの推しを決める際に用いる好みを書いてみたいと思います。推しと言うより、気になるって感じですね。自分で…

8月26日ワクワクday

こんにちは。てらです。 今日は、昨日のBuono!の余韻+夜のMステで 一日中ワクワクテカテカしてました。テカテカは暑さのせいでもあったかもしれないです。そんなワクワクを尻目に昨日の寝不足がたたって眠気が勢力マシマシでやってきました。気を抜いていた…

8月25日思い出の日

こんにちは。てらです。 久しぶりに見出し付けつつ書いていきたいと思います。 夏焼雅さん誕生日! 本日、8月25日は夏焼雅さんの24歳のバースデーです!0時きっかりにお祝いしましたー。Twitterで(笑)もう24歳かーなんて思ったりしました。新グループも始動…

8月24日

こんにちは。てらです。 最近とにかく傷心の毎日です。 実は今日から新しいフェーズに入りました。ランク分けで上半期より下がってしまう可能性を大いに持っていて、今日は下半期の私のランクが発表される日だったのでなかなかナーバスに過ごしていました。…

8月23日

こんにちは。てらです。 最近、他の方のはてなブログを拝見しております。みなさん書き方が上手くていくら読んでも飽きないです。まだまだ私ははてなブログを使いこなせてないのでいくらか参考にしていただいてます。コメント欄ってどうなってるんですかね?…

8月22日

こんにちは。てらです。 今日はお昼にAbemaTVでアンジュルムを見てました。初めてまともに笠原桃奈さんを見た気がします。キャラがまだまだつかみどころがなくてすごく面白いです。インタラスティング的な意味で。かみこもむろたんも安定のかわいさでした。…

8月21日

こんにちは。てらです。 だんだん日が過ぎていきます。もう全く日が進まなければいいのに。なんて、現実逃避ばかりしています。 今日は1つ進歩がありました。ありました、というよりかはちょっとそう感じただけなんですけど。今までは自分の夢に自信を持っ…

℃-ute解散に対する所感

こんにちは。てらです。 8月19日の夜、ハロー!プロジェクトで10年以上活動してきた矢島舞美さん、中島早貴さん、鈴木愛理さん、岡井千聖さん、萩原舞さんの5人が所属する℃-uteさんが来年6月をもって解散することを発表しました。 まず、℃-uteメンバー全員が…

おはこんばんちは!

こんにちは。てらです。 昨夜、バドミントンのダブルス決勝を最後まで見たので今朝は壮大に寝坊してしまい、1日をかなりダラけて過ごしてしまいました。たまにはいいですよね。 ところで。おはこんばんちは!っていつの時間帯にでも通じる挨拶として有名です…

関わり

こんにちは。てらです。 私はよく「友達がいない。」と言います。自分では自虐ネタのつもりです。ホントは自分によくしてくれて、一緒に遊びに行ってくれたり一緒にご飯食べに行ったりしてくれてる人もたくさんいます。私はそういう人たちの人のことを「友達…

タイフーン

こんにちは。てらです。 今日は台風の影響が出ると聞いていましたが、私のところはそんなに影響がなかったように思います。少し通り雨くらいには降りましたが移動に影響はなかったのでよかったです。 連日のオリンピック観戦で寝不足なので今日は早く寝て「…

【Batman: A.U.】30日目

こんにちは。てらです。 Batman: Arkham Underworldです。 先日のスーサイド・スクワッドミッションの続きです。二回目でようやくクリアできたのでクリア後の画面から。アマンダ・ウォーラー 「ゴッサムのダークナイトが聞いてあきれるわ。寄せ集めの愚連隊…

【Batman: A.U.】29日目

こんにちは。てらです。 Batman: Arkham Underworldです。 今日はギャングレベルが21に上がったので解放されたスーサイド・スクワッドミッションをプレイしました。ミッション8/8ってあるのでもしかしたら最後のミッションなのかもしれません。それでは行っ…

コソバソハ

こんにちは。てらです。 最近、オリンピック見てたらナチュラルに0時超えちゃいます。そんなに朝は強くない方なので連日寝坊気味でなかなかしんどいです。 この頃はこのブログを始める引き金になった友達の誕生日プレゼント選びに迷っている毎日です。日々、…

アツすぎてキレそう

こんにちは。てらです。 今日も含めここ何日かかなり暑いです。溶けそうです。暑すぎて脳みそは溶けたのでなにも書くことが思いつきません。ちなみにタイトルはきゃりーぱみゅぱみゅのスキすぎてキレそうをもじりました。ではでは。 ここまで読んでくださっ…

4コマ漫画

こんにちは。てらです。 今日読んだ絵本が面白かったのでその内容をギュッと凝縮して紹介したいと思いました。誰もが知っているプーさんの絵本です。 フクロウのオウルはとても風の強い日に家を吹き飛ばされてしまい、住む場所が無くなってしまいました。 今…

USEN

こんにちは。てらです。 USENっていいですね。UDONじゃないです。USENです。有料なので普段聴かないんですが今だけ聴くことのできる環境にいてずっと聴いてます。やっぱり主にB-4チャンネルのアイドルの楽曲ばっかり流れるやつにしてるんですけど。男性アイ…

食いしん坊になりたいんです。。。

こんにちは。てらです。 I stayed up until four o'clock last night while looking for videos of "Nama Ham to Yaki Udon" on the Internet, so I feel very sleepy now.というわけで、今日は朝からずっと眠たかったです。さっきブログ書き始めたら、今朝…

オリンピックよなまかでねもい

3日間のTIF終わりに添えて

こんにちは。てらです。 8月の5日から7日の3日間、TIFこと「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」が開催されました。私は在宅ヲタクなので行ってません。フェス行きたいけど行ってません。行ってないけどブログに書こうと思います。 やはり301組も出演されるので見た…

オリンピック

こんにちは。てらです。 ついに昨日から始まりましたね!四年に一度のスポーツの祭典、オリンピック!!今年のオリンピックは、ブラジルはリオ!で行われていますよね!開会式をリアルタイムでは見逃してしまったんですが後から見ましたよ〜今日までに金メダ…

【Batman: A.U.】20日目

こんにちは。てらです。 Batman: Arkham Underworldネタです。ゲーム進行的に一段階進んだっていうわけじゃないんですけど、新しく雇用できるようになった手下がいるってのと、新しいイベント的なのが始まったので一応。 新しい仲間!!その名もボマー! 手…

まなかん卒業に対する所感

こんにちは。てらです。 昨日8月4日、まなかんこと稲場愛香さんがぜんそくの療養のため自身の所属するカントリー・ガールズを卒業することを発表されました。カントリー・ガールズはハロー!プロジェクトのおととし11月にカントリー娘。が改名して新しく始動…

【Batman: A.U.】18日目

こんにちは。てらです。 今日はB.A.U.ことBatman: Arkham Underworldのネタです。今日のお昼頃にめでたくギャングレベルが18まで上がりました。すなわち新しいエリアへ向かうためのミッションをプレイすることができるということです。以下では新しいエリア…

無題というタイトル

こんにちは。てらです。 サッとかけるネタがないのでテレビの話をします。今日の夜に水曜日のダウンタウンを見ていました。その中の説で「芸能人の名前に入っている食べ物だけで1週間ギリ生きられる説」というものがありました。(説の名前は正しいかどうか…

ちょっとした近況

こんにちは。てらです。 眠いです。最近、すぐ眠たくなります。原因はだいたい分かっています。昼寝をするので夜目がさえて結局外が暗い時にたっぷりと睡眠時間をかけられないからだと思っています。いろいろ改善しようと試行錯誤してますがなかなかスイマー…