健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

こんにちは。てらです。 今月のPV数が100を超えました。いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。初めて読んでくださっている方もありがとうございます。 先月の下旬に始めたこのブログですが、こんなに見てもらえるとは思っていませんでした。…

ウルトラマンオーブ

こんにちは。てらです。 「うるとらまんおーぶ」と打つと予測変換で「ウルトラマンオーブン」が出てきてじわる今日この頃です。私は先日放送開始されたウルトラマンオーブを毎週欠かさず見ています。YouTubeのウルトラチャンネルで見ています。先週はバーン…

DC comics映画

こんにちは。てらです。 今日は今後公開されていくDC映画のトレーラー紹介をしたいと思います。全てYouTubeから引っ張ってきてますのでよかったら見てください。ちなみにワーナーのチャンネルの動画です。また、お手数ですがリンクから直接見られないかもし…

キラークロックの記事

こんにちは。てらです。 キラークロックの出現にあたってゴッサムシティではキラークロックの話題が新聞の一面に載りました。 The Gotham Globe キラークロックあらわる!Gotham Herald 下水は安全なのか?The Gotham Times クロック誕生の原因とは? 個人的…

超ネガティヴday

こんにちは。てらです。 今日は悪い日でした。朝、コンビニで朝ごはんを買っていたら傘を盗られてしまいました。雨が降っていたので新しく買いなおさざるを得ませんでした。夜はファミレスに行って腕時計を忘れてきました。大事にしていた時計なのでかなり悲…

Suicide Squad: Special Ops

こんにちは。てらです。 今朝、見つけたアプリです。Warner Bros.「Suicide Squad: Special Ops」 https://appsto.re/jp/nmA8cb.iワーナーがリリースした映画「Suicide Squad」のプロモーション用無料FPSゲームのアプリです。このアプリの推しポイントはいく…

【Batman: A.U.】7日目

こんにちは。てらです。 早速ですが、、、キラークロック!!!!!アンロックされました!お昼頃にギャングレベルが12まで上がって、あとはヴィランアンロックミッションをクリアするだけでしたがアジトの配置・構成とか手下雇用とかFNS27時間テレビとかで…

日が過ぎるのが早い

こんにちは。てらです。 最近、時間の使い方が下手なような気がします。いかに短い時間で質の高いことができるかを重視しているので、あまり時間はかけない派なんですが。いつのまにか時間が経っていることがしばしばあります。無駄な時間をどうやって減らす…

ポケモンGO

こんにちは。てらです。 今日、ついに全日本待望のポケモンGOがiOS版とAndroid版で同時に配信されましたね。そこまで興味がないのでこれで終わりですが。 さて、今日はあまりB.A.U.が進展しませんでした。草むらを歩いて野生のマフィアを倒し、ライバルのギ…

7月21日

こんにちは。てらです。 今日はもともと休肝日の予定だったので午前中に集中してから午後は目一杯ゆっくりしました。お酒呑みだからというわけでは決してありませんが特に意味もなく休肝日を設けています。自分に甘いので(笑)休むと言ってもやりたいことが溜…

【Batman: A.U.】4日目

こんにちは。てらです。 Batman: Arkham Underworld4日目です。昨日から始まったスーサイド・スクワッド ミッション。このミッションはアメリカでは8月5日、日本では9月10日に公開される「Suicide Squad」と関連したミッションだと思います。 今日はそのミッ…

【Batman: A.U.】3日目

こんにちは。てらです。 また、Batman: Arkham Underworld(勝手に略してB.A.U.)をネタにしようと思います。今日はMR.フリーズをアンロックしました。その後、速やかに工業地帯をアンロック。今はカリスマとキャッシュの上限と戦っています(笑)なかなかやり込…

Batman : Arkham Underworld

こんにちは。てらです。 昨夜からハマってしまった携帯ゲームがあります。つい先日日本でリリースされたばかりのBatman: Arkham Underworldです。↓App Storeへのリンク↓Warner Bros.「Batman: Arkham Underworld」 https://appsto.re/jp/cyKo5.i簡単に言うと…

FNSうたの夏まつり

こんにちは。てらです。 昨日はFNSうたの夏まつりでしたね。テレビでは最後の30分くらいしか見れなかったんですけど、目当ての出演者はつまみ食いで見れました。目当ての出演者とは安定のハロプログループの皆さんです。℃-uteさんにモーニング娘。'16さん、…

疲労が…

こんにちは。てらです。最近足が大変なことになっています。 疲労がたまっているのか今にも爆発しそうな感覚です。 パンパンに突っ張っている気分です。はたから見たらむくんでいるそうなんですが、もとからダイコン越えてカブ並みの太さなのでむくみはあま…

話題

こんにちは。てらです。私はエピソードを持っていないです。 笑えるエピソード。 ビックリしたエピソード。 泣けるエピソード。 つまらないエピソード。 ひとくちにエピソードと言ってもいろんなエピソードがありますよね。 私は話にオチがつけられなくてダ…

モヤモヤ

こんにちは。てらです。最近毎日モヤモヤを抱えて過ごしています。なんでモヤモヤしているのか全くわかりません。だからモヤモヤしています。モヤモヤをほったらかしにしているとムカムカしてきます。なんでムカムカするのか。そのムカムカのせいで無意味に…

読書

こんにちは。てらです。 突然ですが、私は読書が好きです。 しかし本をなかなか読めません。 それでも読書が好きです。 本が好きなのには次の様な理由があります。一つには読書は知らない世界を知ることができるからです。 言い換えるとしたら、自分のいる世…

思ったことを文字にしてみただけ

こんにちは。てらです。 今日は久しぶりの土砂降りでした。 もうドシャドシャ降りと言っても過言ではなかったです。今日はネタがないです。そもそも他人と話す時になんのエピソードも持ってないくらいです。誰か仲の良い人と話す時ってそこにいない人の悪口…

ただの日記

こんにちは。てらです。 いつもより内容がないよう薄いです。 今日は少し考えさせられることがありました。 帰り道を久しぶりに友達Aと歩いていました。 私はあまり自分から話さないので、Aが話し上手なので全ての話題を振ってくれて助かりました。 Aはたく…

涼しく過ごすために

こんにちは。てらです。 連日の猛暑で常に汗だくです。水分補給が欠かせませんね。これで痩せられたら良いんですが(笑) さて、私が今日考えた涼しく過ごすための秘訣は、冷房の効いた部屋にいることです。ただ冷房の効いた部屋じゃなくて自分の家でないとこ…

ちゃんと行きました

こんにちは。てらです。 昨日のうちの選挙区では2番目に私が投票しました(笑)やっぱりモチベと意識とやる気はあったし、後の時間が押してたし、零票確認したかったし、色々思うことがあって早起きして投票に行きました。初めてということもあり、かなりキン…

いよいよ

こんにちは。てらです。 いよいよ明日に迫ってきました。参議院選挙。私は初めて投票に行きます。先週の土曜日から読み始めた、「はじめて投票するあなたへ、 どうしても伝えておきたいことがあります。」という本。一週間かけて今日やっと読み終えました。…

マレフィセント

こんにちは。てらです。 今日の21時からマレフィセントが金曜ロードSHOW!で放送されていました。マレフィセントを見るのは初めてでした。マレフィセントが良い奴すぎて、オーロラ姫が妖精たちに育てられるあたりからすでに泣きそうでした。繰り返しですが、…

七夕

こんにちは。てらです。本日、7月7日は七夕ですよね〜 空を見上げる暇もなく忙しくしてしまったので少し後悔しています。 ホッと一息つけるくらいの余裕がないとダメですよね。 明日からはもうちょっと余裕を持って過ごします。 今日は短めに。ここまで読ん…

初回

こんにちは。てらです。Airi's Potion、無事聴けました。 途切れ途切れではありましたが十分楽しめました。 滑舌が悪い、聞き取れないことで有名な愛理さんでしたが、全然気になりませんでしたね。 むしろ、聞き取りやすかった。 今日が記念すべき初回でした…

SNS

こんにちは。てらです。突然ですが、私はTwitterやっています。 もちろん本名は非公開で主に情報収集に使っています。昨日、 TS ONEというインターネット配信のデジタル放送チャンネルをどーーーしても見たい!! という風なことをツイートしたら、ありがた…

ひと段落

こんにちは。てらです。今日は一段と暑かったですね。 東京ではゲリラ豪雨が見られたとか。 うちの近辺では通り雨程度でしたが十分むしむしして去っていきました(笑) 少なくとも熱中症だけにはなりたくないので、気をつけます。今日で生活サイクルがひと段落…

仮面ライダーゴースト 第38話

こんにちは。てらです。今日もリアルタイムで仮面ライダーゴースト視聴しました。 (ジュウオウジャーは半分ほど見逃してしまいました…。)なぜか今日のスーパーヒーロータイムは体育座り回でしたが…(笑)予告通り、関智一こと英雄ゴースト勢揃いは映えました。…

イーヤフォンで!!!

こんにちは。てらです。今日、3年強の大切な時間を共にした仲間を失いました。そいつのおかげで音楽が好きになれました。 そいつのおかげで退屈な時間が至福のひと時に一変しました。そいつとは一緒に寝たり勉強したり散歩したりと膨大な時間を私の隣で過ご…