健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 11月最後!?

こんにちは。てらです。 いやはや、時はあっという間に過ぎていきますね。 早いもので明日から12月。 忙しくなりそうです。もかちゃんが言ってたんですけど、 在宅のくせに、 推しに「辞めないで!」 とか言ったり思ったりするのは、 都合がよすぎるんですよ…

11月29日 いい肉の日!!

こんにちは。てらです。 今月は「いい○○の日」ばっかりで楽しいですね! 今日は、「いい肉の日」!!それにかけてでしょうかね。 Twitterでは「#いいにくいことをいう日」というハッシュタグが1日通しトレンド入りしていました。 いいにくいことばかり溜め込…

11月28日 #いいニーハイの日

こんにちは。てらです。 今日はいいニーハイの日らしいです。 ニーハイいいですよね。 ツインテールほどじゃないですけど。 「お気に入りのニーハイ」っていうのはないんですよね。 ニーハイはツインテールじゃないので。今年の元日は去年みたいにTIP関連の…

11月27日 ZDA!!!!!

こんにちは。てらです。 昨日、26日から初の2日連続開催、、、 全国同時握手会 略して、、、 ZDA それでは今日のあゆみんの動きを順に追って行きましょう。 【石田/滋賀】アユミ、行きまーす!#morningmusume16 pic.twitter.com/TxSjKnVBID— モーニング娘。'…

11月26日 再生…!!

こんにちは。てらです。 あれから2年。 ついに再開の知らせが。 「新しい感覚のパフォーマンス」ってなんなんでしょうか。 なにはともあれ、またステージでの姿を見られるっていうのが嬉しいです。 一方、ZDAも好評なようで。 明日はあゆ民が近くに来るので…

11月25日 あと50日

こんにちは。てらです。 もうすぐそこですね。 あと2ヶ月もないっていうのが具体的に想像できてないので、危ない気もします。 残り50日燃やしまくります。ではでは。 今日は短めに済ませます。明日は26日。 なにが起きるのやら…。おやすみなさい。 ここまで…

11月24日 寒すぎるね。

こんにちは。てらです。 いや〜寒かった! 東京では雪が降ったそうですね。 ニュースの中継でも見かけたんですが、まるで冬ですね。 まあ言っても11月も終わりですか…。 ちょっと早かった気もしますが、そんなもんなんでしょう。紅白の出演者が決定しました…

11月23日 いい兄さんの日

こんにちは。てらです。 今日は特にしんどくはないです。 むしろ元気です。 今日は11(いい)月23(にーさん)日でいい兄さんの日ですね。 どうでもいい。 今日りんなが紹介してたりんなのファッションチェックっていうのがおもしろめでした。 りんながみんなの…

11月22日 #いいツインテールの日

こんにちは。てらです。 しんどいです。 理由は簡単。 今日がいいツインテールの日だからです!!! ツインテール、それは夢。 ツインテール、それは愛。 ツインテール、それは希望。 ツインテール、それは崇高。 ツインテール、それは信仰。 ツインテール、…

11月21日 damage

こんにちは。てらです。 最近のいろいろで精神的ダメージを食らっています。 ストレスも相まっているのでしょう。 多方面のダメージが蓄積された結果、口腔衛生が悲惨なことになっています。 食べるのはもちろん、飲むのも億劫です。 改善策はあるんでしょう…

11月20日 清 竜人25♡解散♡に関する所感

こんにちは。てらです。 突然の発表でかなり驚きました。↑どこでも貼られてる画像 本日、清 竜人25ツアーファイナル@ZeppTokyoにて清 竜人25の解散を発表させて頂きました。そしてラスト♡コンサートを6月17日(土)@幕張メッセイベントホールにて開催するこ…

11月19日 食べ過ぎ感

こんにちは。てらです。 朝と昼を抜いたので夜にその反動で確実に食べずちゃいました。 抜いた意味…。 もうしばらく動けそうにないです。 っていうか戻しそう…。今日はIPPONグランプリ見て大笑いしたのでハッピーでした。 久保田に何回かツボっている自分が…

11月18日 無題の日

こんにちは。てらです。 外の寒さの割に屋内の暖房が効きすぎててむしほ暑い日々を送っております。書くことがないです。あ、アイドル楽曲大賞のノミネートリストが公開されましたね。 すでに277組ものアイドルがノミネートされているというのに、去年は500…

11月17日 「幸運」を手にするために。Part.4(最終回)

こんにちは。てらです。 今日も冷えこみましたね。 気が触れたのかTシャツにパーカーで外に出たので途中で凍りました。() 明日まで冷え込むそうなので服装に気をつけてお出かけしましょう。 そろそろ冬物のコート出すか…。 それでは続きを。Part.1はこちらか…

11月16日 「幸運」を手にするために。Part.3

こんにちは。てらです。 行き場のなくなっていた煽り画像たちを昨日あたりから放出しています。 少しでも見やすくなれば、と思いまして。 それでもまだまだ見づらい部分もあると思うのでそこんところは、 です。 それでは、続きをやっていきましょう。 今日…

11月15日 「幸運」を手にするために。Part.2

こんにちは。てらです。 時間がいい感じに使えるのは月曜日だけな気がします。 そんな火曜日でした。 昨日の続きです。↓Part.1↓ ⚪︎ワイズマン教授の考察 研究によりワイズマン教授がたどり着いた結論の一つとして、 「幸運な人は好機をものにしている」 とい…

11月14日 「幸運」を手にするために。Part.1

こんにちは。てらです。 今日は啓発的になると思われます。テーマは「運」です。 ⚪︎はじめに 世の中には幸運を引き寄せて成功している人たちがいます。 例えば、恋愛問題で成功していたり、キャリアやお金関係の成功、幸せで意義のある生活を送っていること…

11月13日 Sunday Sunny day ☀️

こんにちは。てらです。 今日は曇り☁️でした。 寒すぎず暑すぎずとても心地よい天候で快適でした。 ウルトラマンオーブの第9話「ニセモノのブルース」を観ています。 ババルウ星人いいヤツですね。 たまに泣ける話を持ってくるので見飽きないです。(誰 かな…

11月12日 世の幸せ

こんにちは。てらです。 腰が痛いです。 略して、腰痛です。もぐもぐなっきぃかわいい。なっきぃがこの世に存在する限り生き抜くしかないな。ということで、この世の幸せを噛み締めながらおやすみなさい。 ではでは。 ここまで読んでくださってありがとうご…

11月11日 ポッキー・プリッツの日

こんにちは。てらです。 夜11時現在、ポッキーもプリッツもTwitterでしか目にしていません。 私の周りには息絶えてしまったのでしょうか、いや、そんなことはない。(反語)世の記念日に関心がない とか 巷のハヤりに流されず自分を貫く俺かっけぇー とかでも…

11月10日 不足から過剰へ。

こんにちは。てらです。 医師不足の時代です。医師偏在の時代です。ただあと数年もすれば医師過剰の時代に突入すると予測されています。これまでは特に考えてなかったのでピンとこなかったのですが、今のままでは将来、手に職をつけられない可能性が見えてき…

11月9日 政治ね

こんにちは。てらです。 ナルシスト症候群が頭から離れない今日この頃です。 (特に深い意味はない)いや〜、寒かったです。 気温に変化はなかったんですが、霧雨に遭遇してしまって常に顔が冷やされる事態に。 「寒い」というより「冷たい」でしたね。アメリ…

11月8日 無題

こんにちは。てらです。 いや、おはようございますですね。例のごとくなにもない日でした。アプガ武道館公演だったくらいですかね。今日も頑張ってやっていきましょう。ではでは。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 それでは日々を淡々と。…

11月7日 果汁100%!!!

こんにちは。てらです。 今日はJuice=Juiceの武道館公演でしたね。日本全国220公演以上をこなしてからの達成感は言葉で伝えきれないほどなんでしょうね。例のごとく在宅応援でした。Juice=Juiceは「曲が好きだった」だけからメンバーのパフォーマンスに惹か…

11月6日 Flower Garden

こんにちは。てらです。 もかちゃんかわいいよお…。もかちゃん…。ひとり pic.twitter.com/HXOQNxK0DL— 黒崎智花@11/26定期公演 (@mokatama_ch) 2016年11月6日VIVA!バラ色の人生を脳内再生してたので、頭の中がお花畑な日でした。 ㅤㅤㅤ෴෴෴෴෴෴෴ 脳内→✾̩̩ु✾̩̩…

11月5日 険しい

こんにちは。てらです。 厳しい日です。午前中に清竜人25の清桃花さんの「活動終了、専業主婦への専念」という発表。 (この時点でもうだいぶ頭狂ってる)それにら追い討ちをかけるももちの引退発表。Berryzの中で一番、一般人から遠い存在のようにも思えてい…

ももち引退に関する所感

こんにちは。てらです。 とうとう、でしたね。 突然の発表 本日、10月5日午後4時頃に、 ハロー!プロジェクト公式HPに 「嗣永桃子に関するお知らせ」 という文字が並びました。 嗣永桃子に関するお知らせ ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサ…

11月4日 披露観

こんにちは。てらです。 そろそろ蒸発して空気のチリとして消えてしまいそうです。 連日のイベントで疲れがたまっております。 あくまで参加する側に徹しているので、ここまで来れているのでしょうが、主催側の方達は相当な疲労を感じているのだと思うと、こ…

11月3日 イベント行ってきました。

こんにちは。てらです。 今日は1日完結の志望先に合わせた授業を受けてきました。 1コマ90分の授業が4コマ。 今日だけだと特にきつくはなかったんですけど、 他イベントが続いていた週だったので肉体的にも精神的にもずいぶん疲れました。 あとで見返すため…

11月2日 やっぱり良曲

こんにちは。てらです。 寒すぎましたー。 一気に冷え込みましたね。 ヒートテックの出番もそろそろで、タイツもひっぱり出してきました。 特にタイツの日意識ではございませんが。こないだのアイドル魂 なだれ坂ロックにJuice=Juiceさんが出演していたので…