健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 ケイオス

こんにちは。てらです。 自転車の鍵が見つかって安堵している今日この頃です。鍵が見つかったと思ったら今度は折りたたみ傘をなくしました。 大変困りました。 忘れ物として届け出られていました。 この世もまだまだ捨てたもんじゃないですね。 出家する寸前…

9月29日 苦肉の策…。

こんにちは。てらです。 全国の主婦の味方。通勤・通学の要。 その名も、自転車!!! My 自転車の鍵をなくしてしまいました。 自転車が動かせないと徒歩移動になるのでふくらはぎがパンパンに鍛え上げられるのも時間の問題です。 そんなふくらはぎ怪人には…

9月28日 EX-AID

こんにちは。てらです。 いやー今日は雨でした。 かなり強めの雨。 しかも、私が屋外にいる間に降って、屋内に入ると止んでしまう嫌な雨。 私が病んでしまうわ。雨の中、大事な書類を出しに行ったのですが、幸い書類が水に濡れることはありませんでした。 体…

9月27日

こんにちは。てらです。 喉がイガイガして咳をしすぎたせいか、 今日は一日中声を枯らしていました。 言わば、ガラガラドンでした。()今日はなかなか何もない日でした。 何もないとけっこう早く一日が過ぎるんですよね。 今、思い返しても何があったか印象に…

9月26日 お天気

こんにちは。てらです。 今日も今日とてなんとなくで更新します。雨っていう予報だったのに快晴でした。 予報どころか速報でも雨だったのに雲ひとつありませんでした。天気遅報「今日は晴れでした☀️☀️☀️」考えてもネタが思いつかなかったのでこれくらいで終…

9月25日 色々様々

こんにちは。てらです。 今日は盛りだくさんな日でした。まずは昨日から2日間にわたって行われた@JAM×ナタリー EXPO2016本当にお祭りですよね。 アイドルのお祭り。 TIFもそうでしたが、全国の名だたるアイドルさんたちが一堂に会する2日間だったんじゃない…

8月24日 めっちゃ寝た

こんにちは。てらです。 おはようございます。昨夜はしんだように寝てました。 別に疲れたわけでもないのに。 今日の大イベントのためでしょうか。 久しぶりにしっかり寝られたのでボディー的にはとてもよかったです。朝がかなり寒くなってきました。 台風一…

9月23日 良いこと聞いた

こんにちは。てらです。 今日は人生において、おそらく誰にとっても為になる話を聞いたので共有したいと思います。 話を聞くことになった経緯 まず、その話を聞くことになった経緯から。最近、ささいなことでイライラします。小さなルールを守らない人を見た…

9月22日

こんにちは。てらです。 最近になってLADYBABYにハマってるヲタクです。アイドル魂 なだれ坂ロックがきっかけではあるんですけど、もともと話題になりだした頃にチェックはしてました。ミーハーなので。ビアちゃんが卒業(脱退?)しちゃったのでデスボイス要素…

9月21日 共有する人がいない…

こんにちは。てらです。 昨夜、「アイドル魂 なだれ坂ロック」を見てました。さんみゅ〜さんが出演していた回でした。そこでさんみゅ〜の野田真実さんがハロプロ好きだと言うことを知りました。すぐTwitterで検索してみました。すると、 #のだの女子力企画 …

9月20日 台風の影響

こんにちは。てらです。 今日は台風で外が大荒れだったので家でおとなしくしてました。 先日、暇をこじらせて本屋の雑誌コーナーで立ち読みしてた時なんですが、 ベースの雑誌の表紙にPASSPO☆のメンバーの1人が写ってました。私にとってPASSPO☆と言えば、 仮…

9月19日 クイッククイック

こんにちは。てらです。 今日はちょっと嬉しいことがありました。ささいな幸せでした。が、後からもっと困難なことにきづいてしまい、ぬか喜びに終わりました。それに気づいた時のガッカリ感はツラいものです。短いですがこの辺で。ではでは。 ここまで読ん…

9月18日 Suicide Squad(2回目)

こんにちは。てらです。 日本での一般公開から一週間ちょっとが経ちました。Suicide Squad。今日、二回目を見に行ってきました。今回はいつも映画を一緒に見に行ってくれると友達と。やっぱりストーリーはなんとも言えないんですけど、 キャラの映え方とか演…

9月17日 #BatmanDay

こんにちは。てらです。 無意識に善いことができるようになりたいです。←けっこう切実やはり善事を行うときって 「あ、あそこに落ちてるゴミ拾おう」 「困ってるっぽいな、助けてあげよう」 とか、あるいは 「あ、今いいことしたわ〜」 とかって思うんですよ…

9月16日 マーク

こんにちは。てらです。 ももちって賢いですよね。勉強ができるうんぬんじゃなく。ただ単純に頭がいい。頭の回転が速いとでもいうのでしょうか。ももちのトークには笑うだけじゃなく、 「は〜(感心)」的なこともよくあります。アイドルとして見る部分はもち…

9月15日 寝落ち

こんにちは。てらです。 昨日は気づいたら寝ていました。おとついもそうでした。いわゆる寝落ちです。寝落ち後の起床っていろいろ後悔します。 なんで昨日もっと耐えられなかったんや…。 しかも2日連続なので結構かなしいです。今日こそはゆっくり寝たいと思…

9月14日 iOS10リリース

こんにちは。てらです。 本日、夜2時にiOS10がリリースされましたね。私は夜3時に運良く目が覚めたのでインストールしてダウンロードしてからもう一回寝ました。iOSが大きく変わる時って 新しいゲームソフトを買った時の感じと似てて ワクワクするんですよね…

9月13日 平々凡々

こんにちは。てらです。 今日はこれと言って何もなかった1日でした。ホントに何もなかった。おもしろいことがなかったとかじゃなく。なんにもなかった。しいて言うなら、昨日早く寝たのに一日中眠たかったことくらいです。熟睡できて日の出てる間は眠くなら…

9月12日 訪問

こんにちは。てらです。 今日は約9ヶ月前まで毎日通っていた学校に訪問してきました。大事な書類を発行してもらうためです。特に重大なことをしに行ったり先生に会いに行ったりとかじゃないのに、妙に緊張しました。もともと緊張しいなので逆に考えると平常…

9月11日

こんにちは。てらです。 早朝ですね。少なくとも私には早朝です。昨夜、寝落ちしたのでこんな時間に起きてしまいました。しかもなかなかの悪夢を見ていたので気分が少々優れません。かなり冷や汗というか、かいてます。気持ちを切り替えて今日は大事な手続き…

9月10日は℃-uteの日!!

こんにちは。てらです。 さてさて。今日は9月10日ですね。9月10日は…??そう!℃-uteの日です!!!℃-uteさんっぽくしてみました。HTMLややこしくて試行錯誤しました。 今日は℃-Fes! Part2ということでイベントがありました。前々から発表されていた会場の様…

9月10日 Suicide Squad

こんにちは。てらです。 今日は!!待ちに待った!!Suicide Squadの公開日でした!!!文字の色をポスターから再現してみました…。Suicide Squadこっちもあり?まあいいでしょう。制作から公開までかなり長かった…。ついにこの日が来たか、という感じです。…

9月9日 ゾロ目

こんにちは。てらです。 おもしろいブログを読んでるとブログを書く自信がなくなってきます。でも読むのはとても楽しいのでやめられないです。最近なかなかまとまった時間が割けないので大変ですが、精進します。ではでは。 ここまで読んでくださってありが…

9月8日

こんにちは。てらです。 眠い!!寝る!!ではでは。(もはや日記でもないブログ…) ここまで読んでくださってありがとうございました。 それでは日々を淡々と。

9月7日 ☀️→☔️

こんにちは。てらです。 天気予報では夜から雨でした。夕方6時くらい。iPhoneの天気アプリではゴリゴリの雷雨だったのに、外に出てみれば雲ひとつない青空が。快晴でした。天気予報も台風も完全になめくさってました。そう、なめくさってたんです。1時間も経…

9月6日 BiSHさん

こんにちは。てらです。 昨日、24時間限定でBiSHさんが新譜・旧譜共に300円でダウンロードできました。iTunes Storeで、です。これまでSound CloudでIdol is SHiT曲とかは聴いてましたが、これを機に購入しました。あと、新譜のKiLLERBiSHも。何周か聴いてみ…

9月5日は…?

こんにちは。てらです。 突然ですが…。9月5日は何の日でしょうか?あと5つ寝るとSuicide Squadの公開日、そして℃-uteの日である、9月10日ですよね。じゃあ今日、9月5日は…?そう、℃-uteの日です!!!「あれ?9月10日じゃないの?」「Wikiにも9月10日の項目…

9月4日

こんにちは。てらです。 こちらは昨日のブログになります。的な文言を入れると運営が管理してくれてるみたいですね。たまたま0時またいじゃっただけです。 先ほど9月5日の24時間限りのBiSH新旧譜セールに参加してきて購入してなかったBrand-new idol SHiTと…

9月3日 道端の石ころも磨けば…?

こんにちは。てらです。いや、うす汚い石ころです。 数日後に今後使っていく書類用の写真撮影のため、長い前髪バッサリ切りボサボサのヘルメットヘアーから抜け出しました。実を言うと、抜け出せませんでした。さすがに前髪が鼻まであるのは印象が悪いと思い…

9月2日 知人の誕生日

こんにちは。てらです。 今日は知人Aの誕生日でした。Aは私の小さ〜い繋がりの中で唯一ハロプロが好きな(好きだった?)友人です。私はAのことを友人だと思っていますが、Aは私のことをただの顔見知りくらいにしか思ってはくれないでしょう。私はAがアイドル…