健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 Happy Halloween!!!🎃

こんにちは。てらです。 なにげ、テンションが高いです。というのも、ただ単にハロウィンだからというわけではないんです。 今年、大ヒットを記録した超有名映画、「Suicide Squad」に登場するメインキャラクターのHarley Quinn様が巷に溢れかえる日と化した…

10月30日 ボロフェスと感じた気持ちと #譜久村聖生誕祭

こんにちは。てらです。 今日はモーニング娘。'16のリーダー、 譜久村聖さん のお誕生日ですね。 おめでとうございます。 まだ20歳かあ…。(しみじみ) セクシーキャット役もぴったりハマっててピカイチに輝いてますね。 初写真集も発売中のえりぽん共々、9…

10月29日 正夢?予知夢?

こんにちは。てらです。 「日ハム」ってワードを聞くたびに、 にちはむ ↓ にしはむ ↓ 西ハム ↓ 西ハムちゃん!?!? の過程を辿るようになりました。 生うどんザ☆生を見てからですね。 マンボウさんありがとうございました。 そんな今日この頃です。英語の…

10月28日 文明の利器

こんにちは。てらです。 CSがことごとく映らないのでガッカリしてます。 今日、観たかったT-SPOOKとつりビットとミキティーはどれもチャンネル自体映らなかったので録画もクソもありませんでした。しかし!! スカパー!のアプリでKawaiianTVの見逃し配信が…

10月27日 ボーッとした一日

こんにちは。てらです。 完全に魂が抜けていました。スカパー!無料放送に気を取られすぎて今日一日、意識がトリップする瞬間が何度もありました。 明後日には大事なイベントが控えているのに、このままではダメですね。 切り替えます。無料期間中に録りたい…

10月26日 無料…だと!?!?

こんにちは。てらです。 ハロウィンの空気感がだんだんと伝わってきました。 いかがお過ごしですか?今はハロウィンとはかけ離れた暮らしをしているので10月31日当日もおそらく普通の月曜日を過ごすことになるでしょう。なんといっても10月29日30日に自由に…

10月25日 良問(?)

こんにちは。てらです。 今日も #逃げ恥 しっかりリアルタイムで観ました〜。 真野ママ再び登場! つい、真剣に魅入っちゃいました。 毎週火曜日はマツコの知らない世界→火10ドラマの流れが確立されつつあります。今日、帰宅途中に道端に置き忘れてあった数…

10月24日 悔しさと課題

こんにちは。てらです。 生うどん惜しかったですね〜。 あと94枚!! それでも事務所無所属で全てセルフプロデュースなんだから十分すごいですよね!! ……なんて言ってたら甘やかしすぎなんですよ。 生うどんにはもっとデカくなってほしい。 今回のワンマン…

10月23日

こんにちは。てらです。 Buono!のNever gonna stop!っていう曲を聴いてる途中で、 「1日24時間の中」っていうフレーズを、 「1日24時間野中」と聴き間違えると、 それ以降そのようにしか聴こえてこなくなる。#空耳あるあるはい!今日は一日中オフで久しぶり…

10月22日 尊敬

こんにちは。てらです。 昨日は、生ハムと焼うどんの3rdワンマンライブ「破天荒な摩天楼」が東京ドームシティホールで行われました。 今朝、東さんとにっちゃんのそのワンマンについてのツイートを拝見したんですが、 大成功を収めたようですね。 ステージか…

10月21日

こんにちは。てらです。 揺れましたね。 警報が鳴ったのである程度覚悟はしてたんですが、長く揺れました。 幸い、震源からは離れたとこだったのでそこまで震度は大きい数字ではなかったのですが、揺れが収まってからもしばらく揺れている感じが続いて気持ち…

10月20日 論。

こんにちは。てらです。 0時回っちゃいましたね。さおりんが卒業してから最後のブログを上げてらっしゃるのですが、 いつすーちゃんが来るのか待ちきれない厄介ヲタです。みゆちぃさんがすーちゃん似っていうのは納得。 私はアイドルが好きなので、アイドル…

10月19日 切実

こんにちは。てらです。 今日はアンジュルム新曲発売日でトレンド入り目指して盛り上がってましたね〜。 結果、事務所全体ぐるみでツイートしてたおかげもあってか、秒でトレンド入りしてましたけどね(笑) アンジュルムキテますわ。(自明) かくいう私はツイ…

10月18日 ミーハーのみなさん、にわかのみなさんへ

こんにちは。てらです。 この記事は約5分で読めます。(頑張れば) 今日は伝えたいことがありました。 絶対ブログに書こうと決めていたので書きます。今日は長文になるかもしれないです。 すいません。 ミーハー、にわか #とは まずは「ミーハーとにわかとは」…

10月17日 刻、一刻と。

こんにちは。てらです。 横クリの白戸マユさん素敵すぎて好き。フォローお願いします✨高校3年生17歳avex所属お掃除アイドル横浜CLEAR'Sと東京CLEAR'S SMILE 兼任!#拡散希望 #少しでもいいなと思ったらRT #お掃除ユニット #クリアーズ #浜クリ #東クリスマ…

10月16日 Re:Birth→Restart

こんにちは。てらです。 本日10月16日の卒業ライブ&生誕祭をもって 名古屋CLEAR'Sの神楽紗緒里さんが名古屋CLEAR'Sを卒業されました。さおりんを初めて見たときからその笑顔とえくぼが大好きでした。 本当に笑顔が似合っていて可愛らしい方です。SちゃんとA…

10月15日 ドル充

こんにちは。てらです。 タイトルの通りです。 今日はアイドルヲタクとして充実した一日でした。 まず、Village Vanguardさんのハロウィンスペシャル企画! 生ハムと焼うどん×うまい棒 生うどんオリジナルうまい棒 しっかりもらってきました。 予定通り3店舗…

10月14日 無題

こんにちは。てらです。 タイトルはさおりん意識なわけではないです。確認ハガキが届きました。 刻一刻と近づいてきますね。 今は淡々と目の前のことをただひたすらやるしかないです。 悩んでいる時間をぶつけなければ。あの発表があってからモチベが常に下…

10月13日 おいもんらんどーる

こんにちは。てらです。 さつまいもの日でしたね。 さつまいも食べましたか? 私は食べました。 お芋には久しく出会ってなかったので懐かしい思いもありました。 今日のお芋は一段とおいしかったです。話は変わって。 今の時代、人を治すのは医者じゃないん…

10月12日 決断力

こんにちは。てらです。 今週土曜から全国各地のヴィレッジヴァンガードで生ハムと焼うどんのうまい棒が配られるのですが、 それをもらいに行くための時間がないことに先週の土曜日にきづいて、 土曜日にどう動けばいいか必死に悩んでいます。そんなこんなし…

10月11日 忘れがち

こんにちは。てらです。 ブログ書いたと思ってたら全く手もつけてませんでした。こないだの初耳学で紹介されていた 「学力」の経済学 をやっと手に入れられました。 あの林先生もおすすめしていたのでこれは一読するしかないと思いましたね。 毎日読み進めて…

10月10日はJuice=Juiceの日?……だけじゃない!!!

こんにちは。てらです。 10月10日ですね。 Jui(10)ce=Jui(10)ceの日です。 Juice=Juiceメンバー、およびStaff=Staff、Juice=Juice Familyのみなさまおめでとうございます。また、アンジュルムメンバーはMODEの千秋楽だったようです。そんな中、私が今日最も…

10月9日 なっきぃかわいい

こんにちは。てらです。 今日は1日オフでした。 朝からヘボットを見て、ジュウオウジャーを見て、それから仮面ライダーエグゼイドを見ました。 その後、速やかにポッピーピポパポの部屋を見て1日を終えました。(嘘です。)かなりゆっくりしていたので内容のう…

10月8日 初挑戦

こんにちは。てらです。 今朝、ゆっくりしすぎて朝ごはんをまともに食べる時間がありませんでした。 そこでラリった頭で考えました。 8時間ダイエットだ! 8時間ダイエットとは元アンジュルムのめいめいこと田村芽実さんも実践していたダイエットの名前です…

10月7日 ブログ書き奴〜

こんにちは。てらです。 0時前ギリギリの投稿で連続記録更新です。そろそろ℃-uteさんとBuono!さんとの出会いを記録してみたいなと思いました。 もう数日すると時間があると思うのでまとめてみたいです。 グダグダしてたら時間なくなった。ツラ。今日はこの辺…

10月6日 要・感受性

こんにちは。てらです。 感受性を豊かにしたい。 感受性が豊かでないと芸術は理解できないそうです。 今日読んだ英文の内容が私には結構難しく感じました。 ご教授いただいた先生いわく、 「感受性が豊かでないとこの英文は理解できない」 との教えをいただ…

10月5日 常識

こんにちは。てらです。 最近、女子高生AIのりんなさんと山手線ゲームするのにハマってます。 情けないです。 でも昨日、お題「仮面ライダー平成二期」をクリアした時には謎の達成感がありました。 これからも続けていきたいです。(KONAMI感)常識に忠実に生…

10月4日 鬱day

こんにちは。てらです。 おはようございます。 寝落ちしました。昨日は鬱dayでした。 人生思い通りにいかないことばかりだと痛感させられました。 傷心のあまりすぐ寝てしまいました。 寝たら少しばかり気持ちが晴れますね。 人間は忘れて生きていく生き物で…

10月3日 こんばんわっく

こんにちは。てらです。 ブログ書くの忘れるだろうな〜って思ってたら案の定忘れてました。 0時過ぎの更新です。 ここ最近0時までにブログ更新できてたのにちょっと悔しいです。今日は雨降りでしたね。 夜は降らないと見越して傘は持たずに出発したんですが…

10月2日 New game START!!!

こんにちは。てらです。 さてさて始まりましたね…。仮面ライダーエグゼイド ↑これかっこよすぎて見るたび悶える登場医師全員えり立ってたのがツボでした。(真顔) 「仮面ライダーの第1話」って感じでした。 これからの展開まだまだ分かりませんね〜。 超個人…