健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後

こんにちは。てらです。気がつけば今日で6月が終わり。 また明日から新しく7月が始まりますね。 月の変わり目はなぜか焦ります。 焦る要因がないのに(笑) しかし、私の中では"もう"7月です。 "まだ"ではないです。 4月からあっという間な気がします。 だから…

アマゾンズ

こんにちは。てらです。連日、雨が降ったり止んだりつかみどころのない天気で困っています。 今日は朝晴れていたのに夕方降っていて随分濡れてしまいました。 天気予報を参考にして過ごしたいです。 仮面ライダーアマゾンズ 先週の金曜日に更新された仮面ラ…

至福

こんにちは。てらです。 今日は嬉しいことがありました!それは、欲しい本を変えたことです。 「映画秘宝」 「SPIDER-VERSE」 「HARLEY QUINN -POWER OUTAGE-」 の3冊を買いました。どれも最近発売されたとは言え、 書店に並ぶ前から欲しいと思っていた本た…

ありがとうハグ・ミィ

こんにちは。てらです。 今日は早く消化(成仏)したいネタをけっこう長いこと抱え込んでいたので、心の叫びを文字に起こしたいと思いました。 さて、BiSHというグループをご存知ですか?一昨年前、惜しくも解散してしまったBiSをもう一度始めたいということで…

スーパーヒーロータイム

こんにちは。てらです。 今日は日曜日!朝7時30分から8時30分までの1時間はスーパーヒーロータイムでした!先週は寝坊してジュウオウジャーを見逃したんですけど、今日はどちらも見ることができました。 動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 ザワールドが人間の…

6月25日

こんにちは。てらです。雨が降ったり青空が見えたり今日はよく分からない天気でした。 そのおかげで降られましたね。小雨に(笑)一応一つお礼を。 この前、ブログにスターをいただいたのですが、まだスターの使い所とかあんまりよく分かってないんですね。 で…

猛省

こんにちは。てらです。今日は反省しなければならないことがありました。 それはある意味では警告だったのかもしれません。 だから、私は今日という日のその出来事を忘れないよう記憶に刻み込みます。それでは日々を淡々と。

さあ、ヒロインになろうか

こんにちは。てらです。午後はカラッと晴れましたね。 久しぶりの青空が気持ちよかったです。 明日からはまた雨みたいなので少しどんよりですね。さて、Berryz工房さんの曲の歌詞をブログのタイトルにしてみたわけですが、本題とベリとは全く関係ないです(笑…

早起きブログ

こんにちは。てらです。めっちゃおはようございます、です(笑) 昨日の日中、とてつもなく眠かったので昨夜早く寝ようと思ったので、いつもより30分くらい早く就寝しました。 すると、アラームの1時間前に目が覚めてしまったのでブログを書いてみています(笑)…

タイトルって難しいです

こんにちは。てらです。ブログのタイトルってコレといったネタがないと、うまく決まらないですね。 ネタを消化する日記だけのブログの時は特に(笑) 昨日上げたなんて、「短め」って言いながら逆に最長じゃないかってくらい長くなってましたね()では、昨日消…

今日は短めに

こんにちは。てらです。 (だいたい夜か朝に書いてるんで「こんにちは」は実際、適してないんですけど、しばらくこれで通します(笑))今日は雨がキツかったですね。 やんだ隙を見計らって移動していたので全く降られはしなかったんですが湿気で汗ビッチョリで…

ある先生の講演

こんにちは。てらです。某公立大学のある先生(S先生)のご講演を拝聴しました。 彼自身、某大学を卒業して大学病院で外科医として15年間ご活躍し、その後、現在に至るまで同大学で教鞭をとっていらっしゃいます。(教鞭という言葉が適切なのかは別として…。) …

℃-ute春ツアーファイナル@日本武道館

おはようございます。てらです。約6時間睡眠でしたので、少し眠たいです。 なにか手軽に熟睡できる方法を見つけたいものです。さて本題なのですが、今日6月20日は℃-uteさんの春ツアーファイナル公演が東京は日本武道館で行われます。 先日6月11日に結成11周…

HTMLを使いこなせるようになりたい

こんにちは。てらです。ブログの見栄えが良いと書いてる側も気持ち良いですよね。 今まで読んできたブログはどれも上手く装飾されててちょっと長めでも飽きずに読むことができてすごいな、と。私も使いこなせるようになりたいです。今のところ手軽に使えるの…

仮面ライダーゴースト 第36話

こんにちは。健康ヲタクです。 これからは健康ヲタクの「てら」としてやっていこうかなと思っています。 さて、仮面ライダーゴースト第36話「猛烈!アイドル宣言!」を視聴しました。 コヨミ(奥仲麻琴さん)やっぱりかわいかったです。 あとピスケスゾディア…

今後のブログの方向性

こんにちは。健康ヲタクです。 ブログになにを書くか。 それは「日記」です。 今後、ダラダラと自分でも収拾がつかなくなる(そのうち、体重とBMIを貼って終わりそう)予感がするので方向性をある程度固めようと思います。 やはり、生きる糧、人生を楽しむ上で…

ブログを書く目的

はじめまして。健康ヲタクです。 趣味の話し相手を失ったため、はけ口としてブログを始めてみました。 特撮とアイドルとアメコミ(映画)などが好きで日々過ごしています。 ブログは完全初心者で、今は特にやる気もなく更新もまれだと思います。 人の目に触れ…