健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

ただの日記

こんにちは。てらです。


いつもより内容がないよう薄いです。


今日は少し考えさせられることがありました。
帰り道を久しぶりに友達Aと歩いていました。
私はあまり自分から話さないので、Aが話し上手なので全ての話題を振ってくれて助かりました。
Aはたくさんある話の中でも高校の頃の話をたくさんしてくれました。
Aと私は違うクラスだったのでAの周りでの笑える話から真剣な話までいろいろ話してくれました。
Aは自分では嫌われ者って言っているんですが、むしろ逆で確実に人気はあるんです。
喋るのはうまいしちゃんとオチもつけられるので話したら誰でも楽しませることができる気がします。
私が口下手なのでその分余計に上手に見えます。
それで、Aがあの時は興奮したなっていう話をしてくれたんです。
まあ健全な高校生らしい話だったんですがその話を聴いてる時にかなり考えたことがありました。
私の感性はズレているのか、と。
Aは異性との交流の中で興奮したって話をしてくれたんですが、私が最近興奮したことと言えば上手くケータイのロック画面用の画像ができたことくらいです。

話はそれますが、電王の画像で我ながらケータイ開くたびに鳥肌が立ちます。

で、それ以前にも興奮するところが人とずれている感じはよくありました。
別に、他人と違うことをしたい!世界の中で自分にしかできないことがしたい!的な思考ではないです。
私はアイドルが好きなので健全な高校生の欲っていうモノが欠落していたのかもしれません。
ただ一概にそれとこれとの相関関係があるとは言えませんが。
自意識過剰だからいつも誰かに見られている気分で日々過ごしています。
口下手なので他人と話すときは極力自分の話はしません。
自分の話せる話題でない、自分の知らない話題であるときなんかはガチガチに黙りこみます。
もちろん他人と交際する中で口から言葉を発さないことは信頼も失いますし話したいとも思ってくれないと思います。
だからいろいろ考えさせられました。
つまり、今後の人との関わりにすこし不安を覚えました。それだけです。

文字に起こすとやっぱり整理と言いますか、自分の考えることに焦点を当てることができますね。
ここまで乱文失礼しました。
承認欲の塊ではあるので自分のことは率先して話しませんが認めてもらいたい欲は人並みだと自負してます()
それだけです。では。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。