健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

話題

こんにちは。てらです。

私はエピソードを持っていないです。
笑えるエピソード。
ビックリしたエピソード。
泣けるエピソード。
つまらないエピソード。
ひとくちにエピソードと言ってもいろんなエピソードがありますよね。
私は話にオチがつけられなくてダラダラ話してしまうことが多くあります。
それでも無い話題を振ろうと努力はしています。
トークが上手い人は次々に話題が口をついて出てきてすごいと思います。
沈黙が苦手なのでなんとか話を繋げようとは思うのですが、変な話題を振っちゃって逆に変な空気になることもしばしば。
それでもアイドルの話題に関しては比較的強いと思います。
少なくとも私の周りでは最強だと思います。
でもアイドルの話題を振ることのできる相手がめっきりいません。
唯一そういう話題を振れる相手にもアイドルの話ばっかりしすぎたせいか、「なんか話題無い?アイドル以外で。」と言われてしまいました。
アイドル以外で。
そんなにアイドルに関してしか話してなかったのかと痛感しました。
反省しました。
やっぱり常日頃からエピソードを探している人は話題も豊富で話すネタもたくさんあるのだろう、と思いました。
その人にはなんとか別の話題を振りましたが二言で終わってしまいました。泣きたい
観察力が欠乏しているのかもしれません。
それ以前に自分の話題なんておもしろくないから話すだけ無駄だと知らず知らずの内に思い込んでしまっていたのかもしれません。
思うところはいくつかあります。
だから一つ一つ原因は潰していきます。
遠くに住んでいるともだちと、この夏は会うことができるかもしれないのでその時にはドヤ顔でいろんな話をしたいです。では。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。