読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

10月24日 悔しさと課題

日記 雑記

こんにちは。てらです。



生うどん惜しかったですね〜。
あと94枚!!
それでも事務所無所属で全てセルフプロデュースなんだから十分すごいですよね!!
……なんて言ってたら甘やかしすぎなんですよ。
生うどんにはもっとデカくなってほしい。
今回のワンマンがただの通過点であってほしい。
生うどんは本当に賢いし、パフォーマンスも数多くの人を引き込む魅力がある。
だからこそ2904枚が悔しい。
これからの課題は明確に見えているみたいだから修正するのは容易かもしれない。
これからもたくさんのヲタクたちを驚かせてほしい。
生うどんがビッグになってくれるよう、食いしん坊たちも地道な努力が必要になってきますね。
がんばってください。


先日、書いたにわかファンの皆さんへのブログなんですけど。

少し補足を。

Aという人がある命題aを提示したとしましょう。
それに対して必ず反対命題bを提示する人が出てきます。
ここではその人をBとします。
理想の議論というのはAとBとが互いに意見をぶつけ合ってより良い命題cを生み出すという形です。

しかしここで、AやBがにわかファンのような立場だとします。
そこで先述した通り、議論が止まりがちだという現象に陥る傾向があります。
議論が止まるっていうのは、AがBに反対されて意見を言う際に、
「自分の意見なんて誰も聞いてないし…。」
「反対するならもういいっ!」
というように命題を改善する道に向かわせることを拒むことを意味します。

だからにわかファンの皆さんにはぜひ意見を述べてもらいたいのです。
にわかファンの意見でも改善に向かっていける光りが隠されています。
だから抱え込んで終わりにするのではなく、ぜひどんどん発信していっていただきたいと思いました。

これで一応伝えたいことは全部だと思います。
忘れてたことがあったらまた同じ形で付け足していけたらと思います。


ではでは明日もがんばっていきまっしょい



ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。




あと82日。