健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

SNS

こんにちは。てらです。

突然ですが、私はTwitterやっています。
もちろん本名は非公開で主に情報収集に使っています。

昨日、
TS ONEというインターネット配信のデジタル放送チャンネルをどーーーしても見たい!!
という風なことをツイートしたら、ありがたいことにレスをくださったフォロワーさんがいらっしゃっいました。

その放送はもちろんインターネット配信なのでインターネット環境があれが聴くことのできる、言わばネットラジオのようなものなんです。
しかし、音だけと言っても高音質を売りにしている分、動画を見るときくらいのパケット通信量を必要とし、並のインターネット環境ではとうてい楽しむことはできません。
そこで、それを改善するためにチューナーという画期的アイテムが存在します。
それがあればインターネットを介さなくても聴取可能!
もう通信制限とはおさらばよ!
チューナー持ってないのでよく知らないんですけどね(笑)

で、そのチューナーを2個持ってるから譲りましょうとおっしゃってくださった方がいらっしゃいました。
私としてはもちろん喉から手が出るほど欲しい!!!
しかし、いざ貰うとなると郵便でしょう。
私はSNSで知らない人(もちろん、そのフォロワーさんは顔も本名も知らない方)と住所や本名をやり取りするのが、かなり苦手なんです。
だから、今回はお断りさせていただきました。
(ホントのホントはその人のところまで飛んで行って譲り受けたいくらいだったんですけど…)

その方が優しい方でよかったです。
そんな方のご好意を無下にしてしまいました。
でも、SNS上でのやり取りに個人情報は要らないと思っていますが、今回のは少し後悔です。
TS ONEの聴取に難があればまたお願いします、ということで今回は落ち着いたんですが、ホントに自分勝手なことをしてしまって反省します。

ちなみに、そのTS ONEの中の楽しみにしている番組とは本日夜10時から新スタートする℃-ute鈴木愛理さんの初めての冠番組
Airi's Potion
です↓
http://www.tokyosmart.jp/airi/home
端的に言うと、音楽番組です。
インターネット環境が整っている方、聴取可能エリア内の方、チューナー持っている方はぜひ聴いていただきたい!
今日の22時からです!!
一緒に楽しみましょう!

ということで、今日は朝風呂グ朝ブログでした。
昨日は微妙に忙しかったので要は昨日のブログを朝書いてるわけです。
ではでは、今日も1日頑張っていきましょう!!

ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。