健康ヲタクの優良日記

ヲタク's EVERYDAY メモ帳!!

9月17日 #BatmanDay

こんにちは。てらです。



無意識に善いことができるようになりたいです。←けっこう切実

やはり善事を行うときって
「あ、あそこに落ちてるゴミ拾おう」
「困ってるっぽいな、助けてあげよう」
とか、あるいは
「あ、今いいことしたわ〜」
とかって思うんですよね。

要するに無意識にっていうのは意図的に行ったり事後に良いことしたから褒めてもらおうなんて思ったりしないことなんです。

今の自分にはやっぱりほめてほめて欲が溢れ出しているので、良いことをするときはなぜか同時に背徳感も感じるんですよね。

だから無意識にっていうのが重要なんです。


ところで!

今日は9月17日でした。

Batman Dayでした!!!

今年で3回目となるDCファン、バットマンファン待望の一日なんですが、
なぜ9月17日なんでしょう。

覚えにくいんで、8(バッ)10(ト)にちなんで8月10日なんて語呂がいいと思うんです。

英語圏では関係ないんでしょうけど…(笑)

どうやらバットマンが最初にコミックとして登場した日らしいです。

にわかなんで詳しくは知らないです。ごめんなさい。

ということでBatman Dayを祝うために、
本土ではイベントなどなど行われているようですが、
日本ではそんなイベントやるはずもありません。

ですからBatman Dayに関連したちょっとしたキャンペーンをやっている本屋に足を運びました。

ShoPro Booksさんのバットマン関連作品を購入すると特製バットマンステッカーがもらえちゃうんですよね!!!

(数週間前に購入しなくても無料配布されてたのを一枚いただいたのは別の話として…)

そこで最新刊(?)なんでしょうか。

バットマン: エンドゲームを購入しました!!

今、対象店舗で購入するとカレンダーがついてくるっていうのが特典厨には魅力でしたね〜。


Twitterでの反響の大きい『バットマン:エンドゲーム』、好評発売中です!!
対象書店様で、カレンダーの特典もございます!!ちなみに今週土曜日は #Batmanday ですよ!!
http://books.shopro.co.jp/?news=batman_day20160917

ーShoPro Books (@ShoProBooks) 2016年9月15日

最近、買っては積み、買っては積み、、、いわゆる積ん読ですね()

いつか時間が空いた時に一気に読みたいと思ってます。


今日も0時またいじゃいましたね。

じゃあおやすみなさい。🌙💤

ではでは。



ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは日々を淡々と。